見出し画像

久しぶりに見たい映画(邦画)

どうもこんにちはBATALOGです。
最近見た映画は「キングダム」
それから映画見にいけていませんが、最近見たいなって思う映画が二つほどあるんです。

すずめの戸締まり

1つは新海誠監督の新しい映画で「すずめの戸締り」
これは結構前から見たいと思っていて、本日から公開!
近いうちに見に行きたいと思っています。


何か意味ありげな感じですよね。
新海誠監督の作品は今までも見てきてるんですけど、どれも好き。
その中でも天気の子が一番好きです。

ラーゲリより愛を込めて


あともう1つ最近見たい映画がありして、これはね12月に公開予定なんですけど、嵐の二宮君が出てる「ラーゲリより愛をこめて」っていう映画です。
これはソ連軍の捕虜としてシベリアの収容所に拘留された日本人達の話。
12月9日に公開なんですけど、始まったらすぐにでも見に行きたいなと思っています。
戦争映画とかって今まで捕虜の話なんかはあまり描かれていなかったような気がします。
それに何より今この時期にこの映画を見る意味もものすごくあるような気がしていて。

映画のインタビューで二宮君が
「見ていただいて、それぞれの価値観でこの映画と向き合ってもらって未来に繋げていく」
とおっしゃっていて・・・
私は自分の価値観でこの映画を見てどう思うのか、
感じてきたいと思います。


映画の主題歌をMrs. GREEN APPLEさんが歌ってるんですけど、この曲が本当に素晴らしくて。
あの大森さんの声がもうほんと唯一無二ですよね。
「soranji」と言う曲なんですが、私が説明するより実際聞いてもらったほうが1000倍もその素晴らしさが伝わると思うので、ぜひ聞いてみてください。
最近は結構いろんなことがあって、悲しいニュースが多く流れる中であの歌詞は響く人が多いんじゃないかなと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?