見出し画像

最近誕生日を迎えたアラフォーの悩み

どうもこんにちはBATALOGです。
今日は昨日と比べると天気もすごく良くて気温も27°c位まで上がってるみたいです。
本当に最近は寒暖差が激しくて体調管理もかなり気をつけないとすぐ風邪引いてしまいそうです。
私、つい先日誕生日を迎えまして38歳になりました。
もう立派なアラフォーなんですが、35を過ぎたあたりから似合う服とか今まで着ていた服とかが全く似合わなくなってしまって・・・
他にもアイシャドウの色とかが似合わなくなってどうしたら良いか悩んでるんです。
一応パーソナルカラーも自己診断なんですが調べてみたら私は多分おそらくイエベのだオータムだったんです。
そのタイプはブラウン系のアイシャドウが似合うっていう風に言われていて、そのタイプにオススメですって言われているアイシャドウを使ってみたりしたんですけど、ダメでした(笑)
そもそも顔のくすみがあるのでブラウン塗ると余計にくすんで疲れた顔になっちゃうんです。
かといってピンク系を塗るとすごく浮いてしまうというか、なんか若作りしちゃってる感出ちゃって、もう何をつけていいかわからないし、どうメイクしてかもわからない。
おまけに何を着ていいかもわからないっていう、ほんと自分がよくわからない時期に突入してます。
35歳くらいから今だにずっと悩んでるんです。
ちょうどその頃からコロナ期になって、外に出る機会が極端に減った事もあるのかもしれません。
だけど、そもそもそも自己診断したパーソナルカラーも間違ってる可能性も大いにあるなって思っていて、結構日本人の女性は自分はイエベオータムだって言ってる人が多いらしく、まさに私(笑)
こないだママ友と久しぶりにランチして、その時も同じような悩みで盛り上がったんですよね。
ママ友もホント悩んでて、診断をプロの方にお願いして受けてみようかなと思ってるって言ってたんです。
他には骨格診断も診断してくれるらしく、パーソナルカラーと骨格診断一緒にやれるみたいなところがいくつもあって、サイトを見てみたんです。
そしたら結構なお値段して、安くても本当2万5000円くらいしました。
骨格とかパーソナルカラーっていうのは変わらないので、自己診断で間違えて自分に合わないもの買ってお金使うより、一回調べてもらった方がいいかもしれないとも思うんですが、今この物価高だしちょっと今は無理だなっていうことで プロへの診断は延期にしました。
肌もやっぱり年齢重ねるとどうしても気になる部分でたくさん出てきて、エイジングケア商品もたくさんあるんですが本当上を見ると限りない。
安くても自分に合ったものが見つかれば本当にそれがいいんですけど私今まで使った中でアルビオンが一番自分の肌に合ってるんです。
でも一番下のラインでも5000円というデパコス価格。
全部揃えて使うちょっと難しい。
最近は韓国コスメを使ってみたりとかしてるんですけど、いろんなものを試しながらずっと迷子で自分に合ったものをまだ見つけられてないっていう感じです。
おすすめのスキンケア商品があるよって方がいたら是非教えてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?