見出し画像

昔の話①(笑顔な2人)

皆さんこんばんは!
太将です😁

梅雨も明けたのかな?
ここ数日雨が続いていましたからね

さて、今日は少し前の話をしていきたいと思います

大分時代

高校からフットサルをしてはや13年目

1ヶ月ほど前に28歳になりました。

22歳から25歳の間を大分県のチーム
バサジィ大分に在籍しました

この3年間は人生の中でも濃い時間を過ごしたなあ

写真を見返すと沢山の思い出が蘇ってきて。。。
いくつかふりかえろうかなって😀

成績の話

3年間在籍しての成績は
2位、2位、4位でした

名古屋オーシャンズには全然敵わなくて、の2位です

その当時と比べて今は若手が良いですね

それも多い

良い選手が沢山出てきて、楽しみですね

気づいたら中堅の歳
負けてられません🙁🙁

バサジィ大分は北九州をのぞいて
AWAYは全て飛行機移動です

空港まで1時間少しかけて車で行き
そこから飛行機です

カップ戦なども合わせて
この3年間で飛行機にめちゃくちゃ乗りました🤣🤣

大変そうに見えますよね

でも僕は個人的には全て前泊になる
大分時代の方が良かったような気がします。。。

関東の洗礼の話


現在東京を拠点として活動している
しながわシティですが
レギュラーリーグ全22試合
ホーム&アウェイで行われます。

ホームが11試合、
アウェイが11試合になります


このF1リーグでは関東のチームがなんと7チームもあります

どこもそうですが関東で行われる試合では
前泊はほとんどしません

普通です。
ですが僕はあんまり好きじゃない😅

基本、当日に自分で行くか
しながわから出るチームのバスに乗るかです

正直場所にもよりますが
前泊が1番良いです

自腹で前泊する人もいます

でもバスを出してくれるというのは
ありがたい事ですし
与えられた環境で結果を出していかなければならないのが
僕達フットサル選手です

僕が言いたいのは
毎回飛行機で大変そうに見える移動より
関東のチームの方がきついこともある

ということ。
個人的な見解ですがね😁


吉田とにぶや(さん)

ただ難点なのは帰り

帰りは断然関東の方が楽。

大分だと飛行機に乗って
空港から車
時間はかなりかかりますね😂

皆さんはどちらが良いと思いましたか?😳

走り込みが異常な話

バサジィ大分がプレシーズンに走り込みをするのはご存知だと思います🤭

blogで書いた事もありますが
やはり大分時代印象に残るのはこれ


走る前の人たち

この画像を見て分かる通り

嫌そうな顔をしている人と
何故か走る前に笑っている人がいますね

1番左の僕の顔見てくださいよ

なんちゅう嫌そうな顔🤣🤣🤣🤣

山を走るのですが
文章で伝えるのが中々できない

とりあえずマジできついです

それが数分後に待っているのです

こんな笑顔できます?

写真右の笑っている2人の左側は今も仲良くしている吉田圭吾

右は現在チームメイトの山田凱斗
基本この2人は3位以内に常に入るような
とにかく走れる2人

だからって笑うのはおかしい

って思うほど僕はきつかったし
嫌だったのでw 

2人も余裕なわけではないと思うんですがね

なんなんでしょうか🤣
いまだに理解ができないシーンでした🤣🤣🤣w

また来週も昔の話もしていこうと思うので
楽しみにしていてくださいね😁

VSバルドラール浦安

本日7月20日(土)に行われた
浦安戦は2−2の引き分け

これで8試合が終了しました

首位対決だったので勝てば首位に出れる大事な試合でした

立ち上がりはあんまり良くなく
先制されたけど
人を少し変えて流れを作り
立て続けに2点とり逆転!

個人的に笠の今シーズン初得点は痺れた

追いつかれてそのまま終わりました

でもまた次を見て準備しなければなりません

開幕から5連勝して
そこから気がつけば3連続引き分け

勝つのって本当に難しいね

でもまだまだ試合はある

1試合1試合しっかり戦って優勝するよ!

皆さん応援ありがとうございます!
またお願いします☺️☺️

ではまた来週〜〜

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?