見出し画像

籠球探訪 観戦雑感 in 東京オリンピック 「女子3X3予選ラウンド3試合目 モンゴル相手に終始圧倒で日本が2勝目。山本とステがチームハイの6得点」

3X3の2日目、7月25日(日)。昨晩の男子の激闘の勢いに乗りたいところ。

#3 馬瓜ステファニー
#11 篠崎澪
#15 西岡里紗
#23 山本麻衣

篠崎がベンチスタート。高齢者への配慮ですね←😆

モンゴルの得点でボールがネットにひかかって落ちてこないアクシデント。ミニバスかっ!

日本の初得点は西岡のゴール下!日本はやや体が重そう?

ゴールに入るたびにネットに引っかかってボールが落ちてこないので、山本が「ネット広げんかい!」とジェスチャーで審判にアピール。落ち着いてる。

一時中断を有効に活用して作戦会議。うん、落ち着いてる。

ステのゴール下で逆転! 日本 3-2 モンゴル、ステ連続得点で日本 4-2 モンゴル

オフィシャルタイムアウト、残6:59

タイムアウト明け、山本のアーチのきれいなツーが決まる!
ビューティフォーー!!

モンゴルが自滅でターンオーバー。日本はここ、得点につなげたい。しかし、お付きあいでターンオーバー。なんか、試合がバタついてるな😅

西岡が高さを生かしてゴール下!残4:57で日本 7-3 モンゴル
体を張る西岡、頑張れ〜〜〜!!!

ステがファールもらってツーショット。
1本目イン、2本目イン、4:24で日本 9-3 モンゴルと日本が6点リード!

篠崎、ステップバックジャンパー!良き良き良き〜

オフィシャルタイムアウト、残3:59で日本 10-3 モンゴル

篠崎のキックアウトからステがツー!!
しかし、今日の審判は笛がならないな。3X3は鳴らないって聞いてたけど。これほど鳴らないと、ちょっと危ない気がする😅

篠崎ツー!!モンゴルは動きが重い。体力ないよ!日本 14-5 モンゴル

山本ツー!1:11で日本 18-8 モンゴル

モンゴルが危ないファール😡
篠崎になにかあったら……長谷川誠が黙ってないぞっ!!

残16.4で日本 19-8 モンゴル

モンゴルがツーを決めるもタイムアップ。
日本 19-10 モンゴルで日本が2勝目を挙げた。
いや〜お疲れちゃ〜ん!!

桐光学園戦とデュアルモニター体制だったんだけど、桐光学園が大きくリードしてくれたおかげで、3X3に集中できたわ。谷口律、ありがとう😊

#3 馬瓜 6得点(1P-2本 2P-1本 FT-2本)
#23 山本 6得点(1P-2本 2P-2本 FT-0本)
#11 篠崎 5得点(1P-2本 2P-1本 FT-1本) 
#15 西岡 2得点(1P-2本 2P-0本 FT-0本)

スクリーンショット 2021-07-25 10.45.06

日本-モンゴル戦終了後の順位表

1位 ROC 2W-0L AV.20.0
2位 USA 2W-0L AV.19.0
3位 JAPAN 2W-1L AV.19.0
4位 FRANCE 1W-1L AV.14.5
5位 ITALY 1W-1L AV.15.5
6位 CHINA 1W-1L AV.15.0
7位 MONGOLIA 0W-3L AV.11.0
8位 ROMANIA 0W-2L AV.9.0

篠崎澪選手の得点シーンをまとめた動画はこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?