ゆっくり過ぎた?THE POWER OF MEBIUS

ゆっくり過ぎた?THE POWER OF MEBIUS

PB松本
00:00 | 00:00
相変わらず、試行錯誤しております。

先述しましたオリジナルの改良をいろいろおこなっておりまして、その続編であります。

その前に実は昨日こちらの有料コンテンツを見たいがため、有料会員なるものに登録いたしました。

https://tomitalab.bitfan.id/contents/menu/15093

富田ラボでお馴染みの富田先生でありますが、そのDTM作業の模様をショーという形で見せていただけると言うことで矢も楯もたまらず(古い表現ですが)、入会してしまいました。

あまり詳細なレポートは有料コンテンツなためアレなんですが、恥知らずを承知で言うと、鍵盤とギター系の違いはあれど入力作業の様子は皆同じかと。

でも、その後ですよね。

何回も同じところを聴き直し、口ずさみ、今自分がどのように感じておられるのか言語化されてました。

自分の感性に基づいて、納得されるまで繰り返し入力されてました。

というわけで、身の程知らずではありますが。

・ちょっとゆっくり過ぎたかも(前回がBPM83、今回73)
・その間の77あたりでやってみよう。
・ベースで白玉はきついものがあるなあ。
・ギターの音が安定していない。要するに下手だなあ。
・でも、コンプをギュッとかければ誤魔化せるかも。
・で、PAN(それぞれの楽器とくに高音域の音の出所を左右に振ることです)をやってみてが、確かによくなった(と思う)。
・ただ、機械のせいにするのもアレだけど、今のイヤホンではあかんかも。

あと恥ずかしいですが、PANのやり方を勘違いしているのが発覚。オーマイガー!

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?