見出し画像

頑張ってジャズをやってみよう!

何だか久しぶりに書きたくなりました。

相変わらずベースは弾いておりまして、稽古も継続できております。

変化はといえば、こちらの子安文さんのメンバーシップなるものに参加させていただくことにしました。

正直難しいのですが、根が小難しいのが好きなのとこの辺りの知識があるとどんな演奏もできるのではないか?という思い込みがある気がします。

それにしても、何かと慌ただしい日々、実際やろうとしていることができてなかったりしておりまして。

具体的には、日々思いついたことを音にしてアップしていきたいと思っていたのですが、なかなかできておらず少し反省です。

そんなのもやりつつ、昨日は実家の畑に行きまして収穫物をいただくという、まあ、ありがたい企画で日頃とは違ってことをしていたのですが。

キャベツを根元から掘り起こしていると、どこからか"てふてふ"がひらひらとやって参りました。

自分に見られているにもかかわらず、長い口を花に突っ込んでグビグビされているのを眺めていると、とても幸せな気分になりました。

その"グビグビ"している様子を撮れば良かったと後悔しても後の祭りでしたが。

ていうのを音にしたいのですが、果たしてどうなりますやら

後、自分はスティングがとても好きなのですが、その理由の一つにどこはかとなく、"ジャズ的な"何かを感じているからのように思います。

それも探ってみたいです。

まあ、せっかく思いついたことは何とか形にしたいですね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?