見出し画像

6/15稽古

歳を取ると図太くなるというか、物怖じしなくなる、鈍感になるとかいろいろ連想しますなぁ~。

パーキンソン病による発作による入院を余儀なくさせられ、何とか退院と相成り、引き取ることになって2ヶ月間同居してみての感想です。

齡を重ね、出来ていたいろいろなことが出来なくなるというのは残酷なことだけど、その発露の仕方、始まりの時期などはどうもかなり個人差があるような。

長年、細々ながら関わってきた武術に打ち込む先生方と比較してそう感じざるを得ないです。

やっぱり何か打ち込めるようなものを持たずにそのような年齢を迎えてしまうのは悲惨だなあと。

そのような年齢が遠くでない現実であることを自覚する身としては53にもなって「やっぱり音楽頑張ろう」という心境になれたことを祝わねばならないのと同時にそんなに時間がないことを自覚しないとなぁとも思います。

というわけで、唐突ですが、この夏はフレットボード強化期間としたいと思います。

なので、配達中も(食品会社勤務です)のんびりお笑い三昧ではなく、スケールを、コードトーンをベースを持っているつもりで歌いました。(途中でわけ分からなくなりましたが)

今日の子安先生の動画はこちら。

一つの動画を続けるか迷うところですが、いろいろ楽しむことにします。

そうそう、昔、通訳案内士を目指していたときにその講座では隙間時間で勉強し、それを寝る前に復習するとよく記憶されると教えてました。

頑張ろうっと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?