見出し画像

6/12稽古

写真は先日家内安全祈願のご祈祷をしていただいた際にいただいた御札を掛けに参らせていただいた神社であります。

晴天に恵まれた境内はパワーが溢れているように感じました。

休日ではありますが、会社で義務付けられている健康診断、散髪、預かっている義母を受け入れてもらうべく老健施設の面接に嫁と行きました。

食品会社に勤務する自分にとって老健施設は得意先の1カテゴリーでありひとまとめに"老健"と呼んでましたが、受入期間などでいろいろ細かく区分されているようです。

満室で密かに計画していた部屋の見学も難しく、一番長い時間を過ごすという食堂を案内していただきました。

イベントがいろいろ行なわれるらしく、お誕生日おめでとうの文字の横にはお名前とその下に107才、さらにそのお隣は53才とありました。

「ええ、一つ下やんか」と思わず声を上げてしまいました。

さて、そんな昨日の稽古は2部構成です。

①子安先生のYouTubeを参考にしたコードトーンの連続です。

速すぎて着いて行けず、とても7分では終わりませんでしたが、良い稽古だなーとつくづく思いました。

またまたフィンガーボードの理解不足を露呈してしまいました。(汗)

もう一つは前回アップしました童謡のジャズ化計画を録音してアップしたろと意気込んでやっていたんですが、Bのコードがしっくり来ないのでちょっと変えることに落ち着きました。


ちょうちょです。この不思議で優雅な昆虫については音源をアップする際に改めて書きたく思います。

というわけで昨日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?