見出し画像

フィクションであることを忘れないように。

もう別れてもいいですか/垣谷美雨

老後の資金がありません、の垣谷さん。

話がトントン進むから好き。

でも前作くらいから、話の面白さよりテーマの重さが私には抱えきれなくなっております。誰か一緒に抱えてくれませんか?


と言うことで感想


●今日の予定を、今日伝える

●ありがとうの一言が言えない

●自分の都合だけが大切で、それに従わせていることにも気づかない


そんな夫から解放されたい!!✊


私は未婚なので、この方の書くお話は大抵、母親や両親を思い出して読んでます。

今回の作品も父にプレゼントしてみたいという衝動。

父、拗ねるに一票。


そして名言

●妻から見て尊敬できない夫など…夫としての価値はない


これねー!

妻とか夫との前に人としてね。

友人もそうだし、結婚する前のカレカノ状態でもそうかもしれない。


尊敬できるかどうか


それって人付き合いでとても大切なことだと思う。

私もどこか1箇所でいいから尊敬されるようなところがある人間になりたい🧑


不満ばっかりじゃなくて私も名言、言う位の人間目指すぞ!




画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?