見出し画像

4年ぶりに。note再開しました。

noteに関して言えば本当に長いことご無沙汰しておりました。皆様お元気だったでしょうか。

もう何から書いたものか…という感じです。ほかの媒体と違う雰囲気で書き方とか細かい使い方を忘れている気もする…笑



2020年コロナ禍の当初、まだ日本ではそこまで被害が拡大していない頃に開始したnote。

僕自身が2013~2018年頃、結構長い間やっていたブログに変わる立ち位置として始めたものだったのですが

数記事を更新したのちに取り巻く状況や自分自身の状態なども変わり、書けなくなってしまっていたままでした。

Twitter(休んでいた間にXに名前が変わってしまったけど)やinstagramなどは低浮上な時期もありつつも更新続けておりましたが、どうしてもSNSと距離をおく機会も増えておりました。


4年経った現在ではコロナ禍自体はかなり落ち着きましたが、当たり前のことながら、世界が受けた影響みたいなものは無かったことには到底出来るものではないので、元の世界に戻るというよりは再構築されている段階なのかなと思います。

明確に終わるというものではなく、ボディブローのように効いてくるダメージもあるので、燃え尽きたり、現在進行形で今が一番辛い方なんかもいるのではないかなと思ったりはします。



僕自身も予定していたことが頓挫したり、心身のバランス崩す時期もありまして、浮上したり潜ったりを繰り返しつつも、新たな出会いや周りの色んな方々に救われつつ、なんとか今に至るという感じではあります。

かなり遠回りになっているかもしれないけど、必要な時間だったと思えるようにこれからを過ごしていきたいなと思っております。



そんなこんな先日33歳の誕生日を迎えまして。お祝いありがとうございました!久しぶりにやりとり出来た方々もいて嬉しかったです。

心機一転というわけではないですが、この時期にnoteを始めていたなーとふと思い出しまして


更新できていなかった4年間のことも踏まえて色々と書きたいことや紹介したいことと意欲のようなもの復活してきた気がするのでぼちぼち再開してみようかなと思った次第であります。


今はTiktokとかYoutubeとか動画のプラットフォーム優勢の時代のような気はするので文章より動画なのかもなーと思いつつも…。

文章のほうが性分には合っている&慣れているというのもありますし、脳のリハビリ的なものも兼ねて書いていこうかなと思っております。

(自分に合うやり方を見つけられたら動画媒体もやっていきたいですが…!)



性分には合うと言ったものの、久しぶりにこういう形式で書いたので若干ヒーヒー言っています。

昔は我ながら長文マンだったと思うけど良く書いていたなと思います…。

筋トレとかで体力のほうはだいぶ回復してきた感じあるけどこっちはまだまだですね。笑



正直見切り再発車なところもありますが、あまり肩肘張り過ぎないように更新していきたいです。

どれぐらいの頻度になるかも分からないですし、三日坊主ならぬ三日アフロ傾向があるので怖さはありますが、アフロが熱いうちに書いてみました…(?)

ブログ時代からのタイトルである「アフロは一日にして成らず」という初心を忘れないようにしたいです。


あまり長いと、ご覧くださっている方も疲れてしまうと思うので、いったんこの辺で。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。改めて宜しくお願い致します!



アフロ藤村

【Twitter】https://twitter.com/odoruafro190 

【Instagram】https://www.instagram.com/afro_fujimura/?hl=ja

Lit.Linkhttps://lit.link/afrofujimurabassist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?