見出し画像

とあるおひさまの自己紹介

 はじめまして。バッサーです。
 私の note では日向坂46を軸に女性アイドルについて自由に書いていけたらなと思ってます。
 文章がへたくそ&筆不精ですがご容赦ください。


今までの推し遍歴

 女性アイドルに触れる note なので今までどんなアイドルを推して来たのかを知ってもらうことが手っ取り早いかと思います。

 やはり最初に目に留まったアイドルはAKB48です。歌番組でポニーテールとシュシュ、ヘビーローテーション辺りを見てこんなにキラキラギラギラできるのか、カッコイイなと思った記憶があります。

 そうこうしているうちにSKE48の存在を知り、愛知県出身である私は地元びいきも込みで惹かれていきました。そこで出会ったのが松井玲奈さん、私の初めての推しメンです。賛成カワイイ、オススメです。先日ご結婚され、推しメンの結婚というものを初めて経験したのですがこうも幸せになれるのですね。

 暫くすると、松井玲奈さんの乃木坂46への留学が行われました。自然と乃木坂も見るようになり、できた推しメンは橋本奈々未さん。未だにサヨナラの意味が大事に歌われているのを見ると嬉しい気持ちになります。

 2016年4月、衝撃的なデビューを果たしたグループが欅坂46です。同い年同郷の中学生がセンターを務める姿はセンセーショナルでした。グループを推していくうちに渡邉理佐さんが推しメンになりました。このころから時間に余裕ができ現場に通い始めます。

 そんな中、欅坂のアルバムツアーで永遠の白線沈黙した恋人よを見てけやき坂46にハマりました。一期生の推しメンは柿崎芽実さん。長濱ねるさんが抜けた後、最年少ながら一人でひらがなけやきのセンター務めあげた姿を見て惹かれました。二期生の推しメンは宮田愛萌さん。オーデSRから興味を持ち、握手会で完全に落ちました。スぺイベにも参加しましたし、人生で一番の推しです。三期生の推しメンは森本茉莉さん。MM姉妹の妹として以前か気になってはいましたが、このブログを読んでこの子を応援しようと思いました。ヤバイヤツとしておなじみの彼女ですが、熱意に溢れていて追っかけがいのあるアイドルだと思います。

 ざっとこんな感じでしょうか。秋元グループ以外にも勿論推しはいます。大手処だと、26時のマスカレイドの江嶋綾恵梨さんや、わーすたの三品瑠香さんなどなど…。語り出すとキリがないのでこの辺で終っておきます。

オタクスタイル

 私はとにかく【ライブ命、現場命】のスタイルで今までオタクしてきました。コロナ前はほぼ毎週ビラを受け取ってはライブハウスに消える生活をしてきました。最近では頻度こそ落ちてしまいましたが、たまに行くとこれよこれとなります。アイドル現場とは麻薬のようなもので、そこからしか得られないエネルギーがあると思っています。日向坂でもライブ命は変わらずでここ3年の全国ツアー参加率は8割を超えてます。詳しくはまた記事にしようと思いますが、ツアーに通うことはとっても楽しいことでオススメしたいです。

 相対的に握手会やミーグリへの参加は少ないのかもしれません。自信もって通ったと言えるのは愛萌さんくらいでしょうか。特にコロナ後にミーグリに切り替わってからはさっぱりで推しメンに少々程度です。メンバーと話せるのは楽しいのですがやっぱり直接会って話したいなと思うものです。

アイドルオタク以外の部分

 興味がない方は読み飛ばしてもらってよいのですが、一応アイドル以外のことも書いておきます(小ネタで使うかも)。愛知県出身在住の20代男性です。アイドル以外の趣味はスポーツ観戦(野球、サッカー)、ボートレースあたりでしょうか。趣味に伴う遠征も好きですね。各地の町並み、歴史などに思いをはせるものです。

今後の指針

 指針とかしこまった言葉を使ってみたものの何も決まってないですし決めるつもりもありません。くだらない事をダラダラと書いて楽しんでいただければと思います。更新頻度に期待することだけはやめてくださいね。では。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?