見出し画像

あなたの好きな名言は何ですか??

おはようございます、サバです🐟

卵を上に乗せたこのパンを食べたいなと思う朝食前です。

今日は、ちょい私が好きな名言をここでお見せさせて頂こうと思います。

いい言葉だなぁと思うものがあれば是非マイ名言にしちゃってください✌️

「私たちには限界もあるし間違いだって犯す」

この名言誰かわかりますか??

そうズートピアのジュディーフォックス巡査の言葉です。

大人になると、限界を超えてまで仕事をしたり、間違いをしても素直に受け止めにくかったりしませんか?

子どもの頃はあった素直さを大人でも感じていいし、間違いだってあるんだから挑戦してもいいそんな意味合いで私は聞こえていい言葉だなあと思ってマイ名言に登録しています。

「全員と上手く付き合うことはできない。」

こちらも、ズートピアからニックというキツネの言葉です。

人間関係でみなさん困りませんか??

人間関係が1番ややこしいですし、でも人と付き合うことも大切です。

なんせ1人では生きていけないので。

でも、ニックは、全員と上手く付き合うことはしなくていいよと言ってくれています。

知らず知らずに全員と上手く付き合うために体力を使っていませんか??

自分と合う人や自分のことを大切にしてくれる人達と仲良くするだけでいいのかなって思います。

全員と仲良くはできません。

人間一人ひとり違うのですから、それでも自分を大切にしてくれる人と関わるといいのではないかなって思います。

なんせ、人間関係は難しいですからね。

「君の笑顔しか知らない多くの友だちよりも君の涙を理解する1人の友だちのほうがはるかに価値があるよ。」

こちらは、そうスヌーピーの名言です。

スヌーピーが喋るんだと思ったのがいちばんの驚きでした。笑

この言葉ほんとその通りだと思います。

笑顔を知ってくれる友だちも大切なんだけど、圧倒的に涙を理解してくれる人の方が大切ですよね。

私もなかなか弱音や涙を人に見せることはありません。

しかし、それを理解してくれる人は本当に大切にしないといけないなと思います。

それこそ、全員と上手く付き合うことはできないってことですよね。

全ての名言が、繋がっているんじゃないんですかねもしかして。笑

そんなところで今日は、3つ紹介させて頂きましたーー

今日は、以上でーーーーーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?