見出し画像

なんでもいいから挑戦するとオトクだ、という話~否定→非難→肯定→仲間の法則~

人が応援するかしないかによって、モノゴトの成功率はグッとあがるような気がします。

新しい挑戦を常にしている人って一見魅力的に見えますが、
その挑戦の真裏ではだいぶバッシングを受けていることもあります。

またあいつがなんか始めたよ。

だいたい語尾に「笑」が付きます。

僕は新しいもの付きなのでとにかく色んなことに手を出してみます。
手を出して、やるかやらないかを決めるスタンスなので。

そんな態度に周りから結構冷ややかな目で見られていたのを感じました。
もしかしたら周りはそんな深く思ってないだろうけど、細かい一言一言が結構グサッと来るもんなんです。

でも、最近気付いたことがあります。

挑戦し続けると、周りの声は否定から応援に変わる。

最初noteを始めた時も、だいぶ意識高い系だね(笑)と言われたものでした。※本当にもれなく「(笑)」がつくんだよな

でもやり続けて今日で60日目。(一回途切れたけど)

そんな時に会社のある人から「noteおもろいな。見てるで」って言ってくれたんです。

その人はnoteユーザーではなく、ロム専(見る専門)だったのでアカウント名とかは分からなかったのですが、とても嬉しかった。この感覚。

なんか認められた気がして。

挑戦し続けると最初、否定や非難は付き物。
それに怯えて挑戦しないっていう手ももちろんアリ。だって痛いもん。

だけどその先。

挑戦し続けたその先には、きっと自分のことを応援してくれる人に出会えて、その人に出会うことで自分の存在意義が認められるような気がします。


僕は挑戦し続けたい。


そして、自分がやりたいことをやって仲間を増やしたい。
副次的に、チャレンジにおびえている人の勇気になりたい。


否定→非難→肯定→仲間 の法則だと思います。


選挙みたいですみません。


なにかを宣言するにはnoteだと思って。

これからも挑戦していきます。


※ちなみに今影で挑戦していることは下記です


・今マネージメントしている部下を昇進させる(2名係長へ)
・パーソナルトレーニングダイエット(近日公開)
・note毎日連続投稿(57日目+5日目)
・インスタグラムフォロワー数(1万人目指す)


もっと挑戦する。自分のために。みんなの為に。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?