見出し画像

インフルエンザ予防

インフルエンザが流行していますね。感染したら大変です。

介護してるので感染されたら困るのと、私も感染したら家や仕事が回らなくなって困るので、常日頃体調に気を付けています。

その対策として、感染症予防に普段から「板藍根茶」というお茶を飲んでます。急須の中にほうじ茶と一緒に入れて常飲してます。おかげで元気です。子供からお年寄りまで大丈夫です。

板藍根に抗菌・抗ウイルス作用があり、漢方ではインフルエンザ、ヘルペス、イボなどの治療に使われる薬です。

中国では、流行する時期は品切れになるぐらい有名な漢方です。

板藍根エキス顆粒になってるものもあります。この時期、家庭の常備漢方薬として置いておくと安心です。

流行している時期に出かけるの嫌ですよね。うつらないように、出かけた時に心配になった時のために飴も常備してます。

一年を健康で過ごすための予防対策です。


#インフルエンザ #感染予防 #漢方 #板藍根 #板藍根茶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?