見出し画像

散歩道:「インド ガヤ編」

インドのガヤという街を散歩してきたのでその道中をレポートします.


散歩ルート

ルート:ガヤ駅〜ガヤ公園(約25分)

ガヤジャンクションからガヤ公園までを散歩しました.
ルートは,以下で確認できます.

散歩道

ガヤについて

ガヤは,デリーから電車で約16時間ほどで行くことができる都市です.
ブッダガヤ(ブッダが悟りを開いた場所)へ車で約30分で行くことができる都市で,古くから仏教とヒンドゥー教の聖地という特徴があります.

ガヤ駅

散歩のスタート地点は,ガヤ駅です.

非常にシンプル駅ですが,デリーのような浮浪者がおらず,綺麗な印象でした.ただ,アジア系の顔を見ることが少ないのか,非常に顔を指すのでいろいろな人に話しかけられます.ただ,好意的な方ばかりでした.

ガヤ駅構内のようす#1
ガヤ駅構内のようす#2

道中

散歩の道中は,土っぽい道路が続きます.
ただ,舗装は綺麗にされていて,治安の良さがこういった点から伝わりますね.匂いや音もあまりしなかったので,とても落ち着いた街でした.
仏教徒が多い街でもあるので,袈裟を着た人が当たり前にいたりして,人の特徴が多いと感じました.

空気が湿気っぽく,土っぽい道が続きます
大型スーパーも日本と同じ様にあります.ただ,入口で身体検査を受けるのが大きな違いです

屋台通り

屋台や食べ物屋さんも多くあり,賑わっていました.

食べ物屋さん通りの様子
屋台でモモ(インド風餃子)を購入,美味しい!

ガヤ公園

ガヤ公園に到着しました!
お祭りが開催されており,非常に賑わっています.日本語はもちろん英語も全く通じないので,独特な雰囲気を楽しむことができました!

お祭り会場の入口
歌手が会場を盛り上げていました!

是非おためしを!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件