見出し画像

【Web match】オンライン街コンを開催してみました!

皆さん、初めまして!

株式会社Basic one広報部のみるきーと申します!
「努力は必ず報われる」
「笑顔は世界を救う」
がモットーの25歳です☆

弊社の紹介は
愛が溢れすぎて長くなってしまうので
またの機会に紹介させていただきますね!

さて、みなさんは
どんなおうち時間を過ごされていますか??

料理をしたり、掃除をしたり、
YouTube見ながら筋トレしたり、
充実した時間を過ごされている方も多いと思います!

特に!!!!!!!!

同棲してるカップルの
インスタのストーリーが
とっても幸せそう~!!!!!


「彼氏欲しいよ~」って口癖になってる私も、
こんなに切実に
「早く彼氏欲しいし、早く結婚したいな~」
って思い続けてる毎日は初めてかもです…
悔しいコロナ…

そんなとき、弊社の代表から

「オンライン街コンやってみてよ!」

ってご通達が!!!

彼氏が欲しいけど、出会いに行けない…
たっぷりあるおうち時間を
せっかくならもっと楽しみたい私にとって

もうわくわくなプロジェクトです!!!!

さすが代表!
IT業界に精通してるからこその
画期的なアイディア!

ということで、

Web会議ツール×出会い=オンライン街コン 

その名も【Web match】をリリースすることとなりました!


Web match】とは、

おうちで参加でき、移動の手間が0!
終電を気にすることなく参加可能!

一晩で多くの繋がりを増やせることができる街コンを
オンラインで実現するという新世代のサービスです!


Web match】では、
Remoという
バーチャル上の部屋の中に、テーブルとイスがある
テレビ会議システムを使います。
自分のアイコンがアバターとなって
ダブルクリックで席移動が可能です。

画像6


Web match】第1回オンライン街コンは、
10人の男性と10人の女性が集まりました!

1つのテーブルに女性1人、男性1人が座って、
テレビ電話やプライベートチャットをつかって
10分間のマッチングタイムを楽しみます。

画像7


10分間のマッチングタイムが終わりましたら、
男性が次に移動したいテーブルをダブルクリックして
次の新しい女性との会話がスタートします。

画像4


運営スタッフによる
タイマーセットと席移動のアナウンスがあるので
案内に従って移動します。

アナウンス


マッチングタイム終了後のフリータイムでは
話したりなかった方と話したり、
同性の方に話かけることもでき、
異性だけでなく、同性の友達を作ることもできます!

画像7


実際に【Web match】に参加した方々からの声

・オンラインで、人と話せるのが楽しい!

新たな出会いなのに気を張らなくていい!楽!

・いつもは自分から話しかけにいけないけど、
 Web上だから全然恥ずかしくない!

・リアルなコンパだと、
 一緒に来ている友達と意見を合わせたり、
 結構周りに気を使ったりするけど、
 オンライン上でプライベートで関われるから、
 思う存分楽しめる!

・2人にしか見えない
 プライベートチャット機能も嬉しい!

・スタッフがLINE交換を促す
 アナウンスをしてくれるので、
 たくさんの人とLINEを交換できた!

こういった喜びの声が、男女共に多かったです!

ペリーちゃん

「男性は視覚で、
 女性は聴覚で恋をする。」

Web match】はおうち時間に

新たな出会いという素敵な彩を
皆様にご提供します。

参加手順につきましては、
次の記事にて詳細をご説明します。

Web match】に参加希望の方は、
弊社の公式ラインを追加のうえ、
メッセージください!

スタッフ一同お待ちしてます!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?