見出し画像

【なかなかやる / 地震】詩。

自分の戀愛は
たぶん 女性(余り年齢とか
容色とか関はりなく)に
「都築先生」と呼ばれたら
即、始まるだらうな-
所謂コロつと行くつてのだ、
恐らく今まで人前で
弟キャラでゐすぎた所為だらう。
弟さんもなかなかやりますねえ・的。

昨夜?(かな)
かなりな規模の
地震があつた、
私の書斎笑でも
本10冊落下、と云ふぐらゐの
被害はあつた。
だがさう云つたドキュメントは
苦手な私が浮き彫りになつたゞけ。

〈蓬髪も厚着もなゐも春のこと くにを〉

©都築郷士

〈夜も明けもどうしてか陰惨なる隠し私のうはべ飾る飾る何故 郷士〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?