見出し画像

【アーモンド入りのプロセスチーズ】 詩。

私の眞夜中に欠けてゐるのは
アーモンド入りのプロセスチーズ
さう書くとなんだか
口腔内が甘つたるい氣がして
ますますチーズの鹽味が戀しい
なんて如何に私が貧しいか
自ら曝露してるだけ
はいな、夜更けに食べ物の話するのは
琵琶法師-ぢやない-貧乏人の
証しとな?
障害者年金!寝耳に水だな
そんなもんあるなら
そんなもんあるなら
うー、
わんわん!!
犬にでもなるんだがな。
己をイギー・ポップのやうに
正直かつ入り組んだ男と
比較、は!
出來つ子ないよなあ...ところで
このリーダーの.を打つと
一つ毎に眠気が増すね、
本当だよ。ぢやあお休み。アデュー。
©都築郷士

筆者近影。「踊り子さんに手をお触れにならぬやう..」 おしまひ。

〈捻るなら捻つてみよとどか雪が くにを〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?