見出し画像

【張るアタシ】俳文。

あんまり好きな音樂でもない- つうか殆ど中身知らずなんだが、Porno For Pyros、付けも付けたりのバンド名である。放火狂の為のポルノ、だからして、自分らもそれ位刺激的でホットな音出すよー、つつたところであらう。
私のThe Reincarnation Dandiesは、それに負けぬ、もしもロック界自体がバンド名の背比べ、であつたら…かなり高位行く自信がある。だが残念なことにロックは、て云ふか音樂は唯名論の温床ではない。もしも名前で全てが決まつちやふんならロイ・オービソンはどうしたらいゝ?
はゝ、かう云ふの昔はノリツッコミつて言つたもんだ。でもホントに音出してみたくなつて來たぞ、The Reincarnation Dandies(略稱慾しいな、取り敢へずリイダンとしておかう)。メン募しちやはうかな?
あ、氣づけばまた散文!これつて己がだらしないのか?それとも、そつと「今日は散文の日」と袂で口を覆つてゐりやいゝのか?一句、

〈春暑し張るアタシなら乳母になる くにを〉

まーた駄洒落で誤魔化す。でも、張る、で乳張ると來たらエロかなあ?こゝは母性を描くマジな詞としたいんだが…。で、今日はこれ迄。大儀であつた。©都築郷士

〈軋轢はパンクの底流行くものさ、ある・なしで決まる本氣度つてこと 郷士〉うん、決まつた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?