見出し画像

【ダバ・クニタチ】家庭的でカフェ風のカリー屋さん?!

【家庭的でカフェ風のカリー屋さん?!】

今回は、本格南インド料理屋さんの【ダバ⋆クニタチ】さんに行ってキーマした!大学通りの反対、国立駅北口からまっすぐ400m歩いた所にある穴場のお店です🍴

お店の内外ともに装飾が凝っていて、お店に入る前から異世界に入った気分!
かわいらしい紺の扉を開けた途端、出迎えてくれたのは、様々なスパイスを含んだカリーの匂い🌟
店員さんの優しそうなオーラや、カフェ風の落ち着いた空間、手書きのメニュー、木製のカウンターとテーブル席、音楽…すべてがアットホームな雰囲気を醸し出しています🌿静かに流れる異国風の音楽は、心を落ち着けてお食事と会話に花を咲かせてくれます🎶

今回は3人でお店に伺い、全部で5種類のカレーを堪能しました!!どれも器の底につぶつぶが残るほどスパイスが多く入っていてコクが深く、美味しかったです😋

私達が注文したのはこちら!

【ダバ定食】1400円

画像1

本場南インドの味を思う存分いただける「華麗」な一品💃
カリー3種(チキン、キーマ、ヤサイ)に、ライス、サラダ、豆せんべいのパパド、酸味と辛みの効いたラッサムスープが1つのプレートに敷き詰められているんです!
初めての時、いくつもの美味しそうなカリーから1つに絞れない場合には、これを頼んでいいとこどりをするのがいいかも?!🙌

なんとなんと3種のルーは、日替わりだそう。私達が訪れた日のルーは、「塩チキン、サグキーマ、アヴィアル」の3種類でした!

塩チキンカリー🍛は、スパイスが特に効いていることと、ごろっとしたお肉がポイント。まろやかな作りこまれたスープが体に染みわたります。

サグキーマカリー🍛は、一緒に訪れたメンバーが最も気に入ったものです!☝️大きな塊のひき肉が濃厚なほうれん草と絡み合う!

アヴィアル🍛は、ココナッツとヨーグルト、にんじんや大根がたっぷり入った野菜カリー。ココナッツのマイルドな風味が口いっぱいに広がります。他のスパイシーなカリーと絶妙に調和します🤝

【マトンカリー(1200円)】🍛

画像2

筆者お墨付きの一品!
ペッパーやコリアンダーなど、ローストしたスパイスが効いた羊肉のカリー。
程よい辛さで、お肉がよ~~く煮込まれていてほろほろでうっとりするお味です🥰

【ミーンコロンブ(1200円)】🍛

画像3

こちらもメンバーとっておきの一品!
タマリンド・トマトの酸味の効いたさらっとしたフィッシュカリー。
こちらもマトンカリー同様、身がほろほろで、具たくさんでとても美味しかったです!✨



どのメニューも100円追加で、インド米に変更できます!今回私達は日本米でいただきましたが、お隣のお客さんが頼んでいて美味しそうだったので、次回はそちらを注文してみたいと思います!😋

ルーのコク深さでご飯が驚くほどすすむので、私は気がついた時にはルーが少し余ったほどでした😳

テイクアウトもできるので、お家でぬくぬくカレーをいただきたいという方も是非!🛍
ご馳走様でした😊💓💫

【お店の方へインタビュー🎤】

お店の方へインタビュー🎤

今回は店主さんにインタビューさせていただきました🌟
突然だったのにも関わらず応じてくださり本当にありがとうございました!🙇‍♀️🙇‍♀️

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

☺️おすすめのメニューは?
🅰️ずばり、ダバ定食!

日替わりの3種類のカレーは、味付けが偏らないように組まれているそう!🍛
一度に色々な味を楽しめるなんて贅沢ですよね🥰

😊お店への思いをお聞かせください!
🅰️こだわりはやはり、カレー。本格的だけど食べやすいものを提供しています!あとは、自分が住んでいたら通いたくなるようなお店作りも心がけています!✨

取材に伺ったときもお一人のお客様から年配のご夫婦、子ども連れの女性まで幅広い層のお客様がいたのが印象的でした!学生も多く来るそうですよ💪

☺️最後に一橋生へメッセージをお願いします!
🅰️時間がある時にお友達と来てみてください!👍

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

国立駅北口から真っ直ぐ歩いたところにあるので、大学からも行きやすいダバクニタチさん。
本格的なカレーが食べたくなった時は是非行ってみてくださいね☺️

画像4

画像5



■定休日 月曜日
※火曜日はランチ営業のみ
■営業時間
モーニング9:00〜10:30(日曜日のみ)/ランチ11:30〜14:30/ディナー17:30〜21:30
■ラストオーダー
14:00、21:00
■電話
080-4112-2013
■Instagram
@sudatoru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?