見出し画像

占いを駆け込み寺にしてみたら思った以上に良かった件

1人で家で悶々と考えてる時って、大抵良い方向に向かない。ポジティブシンキングに関するyoutubeを見たり、自己啓発の本を読んだりしても、やっぱり自分起点の考えが抜けきらない。そんな時に勢いで占いに行ってみたら、想像以上に前向きな気持ちになってしまった私の体験談をただ話したい。

最近付き合っている彼との関係を、本当にこのままでいいのかと悩んでいる。歳も歳だし、そろそろちゃんと今後の人生設計を考えて行動しなくては、と頭では考えている中で、彼との関係性は何も変わらない毎日。今の人を諦めて新しい人を探した方がいいのかなあと思いながらも、今の人が大好きで、決断ができずに毎日を過ごしていた。考えても答えが出ないことをずっと堂々巡りで考えてた時に、ふと、占いに頼ってみようと思いたち、5000円を握りしめて占い館に走った。

不思議なことに、占い師に私と彼の生年月日を伝えて、タロットをシャッフルしてめくってもらっただけで私と彼の関係性をドンピシャに当てられる。そして彼が今考えてることも宣言してもらったのだけど、驚くことに、占い師の言われたことが彼の考えていることなんだと素直に受け入れることができた。

考えてみれば、私から見た彼は彼をちゃんと見ているようで私の主観が入っていて、本当の彼の気持ちとちゃんと向き合えてなかったのだと思う。占い師から言われた彼の姿、思っていることは第三者から通した彼の言葉であり、彼がこう思っていると言われたら、そうなんだろうなと直球で受け入れることができた。あとは前提として占いに行く時点で、占い師から発せられる言葉を信用したいメンタルになっていることが大きい気もする。

詰まるところ占いなので、結局本当の彼の気持ちはわからないのだけど、自分から主観的に彼に向き合おうとしている時よりも、占いに行ってからは冷静に彼の気持ちを理解しようと思うようになった。

恋愛に悩んでるみなさん、とりあえず占いに頼ってみるのはアリだと思います、よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?