見出し画像

書き続けるのは難しいけど、全然それでいいや。

2か月ぶりにnoteを開いた。

前は定時で上がっていた仕事も、20、21時をすぎることが普通になっていて、土日もダラダラしたりお出かけしたりしていたら、あっという間2か月経っていた。

今年こそは少なくとも毎月投稿は続けるぞ!と意気込んでいたのに。やっぱり継続性ないなあ、自分、分かってはいたけど。

そういえば、2か月前まで毎日投稿していたあの人はまだ続けているのだろうかと、ふと思い出し、その人のnoteを覗きに行った。その人のnoteも直近で投稿が止まっていた。

そうだよ、あの人は凄すぎたんだよ。

YouTuberでも毎日投稿してる人、すごすぎるってなってたけど、noteを毎日投稿してる人も中々に強者だなと思っている私。習慣にすればいいとか、内容に拘んなくてもいいとか続ける秘訣は色々あるんだろうけど、やっぱり気分じゃないときあるやん???色々忙しいやん???毎月投稿を出来なかった言い訳みたいになってるけど、胸張って言ってる。

書きたいと思えば書けばいいし、書きたくないと思ったら書かなくてもいいんだよ。自分の気持ちの処理方法は文字だけじゃなくて、友達とのおしゃべりとか、お酒とかタバコとか色々あるからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?