見出し画像

★虐待や大事故で、苦しんでいる人たちの「魂の契約」とは?

------------

20230128_Galactic_Citizen_Pt1


★虐待や大事故で、苦しんでいる人たちの「魂の契約」とは?

魂の契約とは?

虐待や大事故の意味とは?


55:10

57:30


【質問者】

この質問者によれば、友達との会話の中で、


「わたしたちは、スピリットの存在であり、

物質の経験をしている」と言うことを、


時々話します。


つまり、「魂の契約」をして、

物質の人間になる前に、両親を選び、


それに沿った経験を選ぶと言う話です。


友達の典型的な反応は、

「虐待のある家族を持つ」とか、


「ひどい事故にあって、人生をダメにする」

と言う様な契約は、


誰もしないだろうと言うことです。


私の言っていることは、

私は間違っていますか?


【バシャール】

間違っていません。


しかし、理解する必要があることは、

多くの人が考えるよりも、


たくさんの理由が

そこにはあるということです。


多くの人または魂が、

その様な契約を時々しようと考えます。


そして、その様なことを選択するのは、


自分のためというよりかは、

他者のためにしています。


これまで言ってきたように、

もし、誰かが苦しんでいるのをみた時に、


あなたが行動して、将来的には、その苦しみが

起こらないようにするかもしれません。


時には、ある人が、選択して、苦しんでいる

ように見えるかもしれませんが、


それは、他の人が選択するはずだったものを、


その人が、代わりに、この現実で選択

しているのかもしれないのです。


その人の魂の成長にとっては、経験する必要の

ないことであったとしてもです。


ただ、その人はその経験から何も得ていない

と言っているわけではありません。


なぜなら、全ての経験は、

価値があるからです。


しかし、多くの場合においては、

他の人がそれを見ることで、学び始めて、


将来的に何かをやろうと

思ったりするのです。


なので、「誰がそんなことを選ぶんですか?」

と言うような単純なことではなくて、


何百もの理由があって、

人がそれを選択しているのです。


その人だけのことではなくて、

その人の周りにいる人や、


所属している社会、

地球全体のことなのです。


「そこから何を学ぶのか」と言うのが

質問なのです。


「そこから何を学ぶのか」です。


覚えておいてください。


魂は、自分は「破壊できない存在」

であると知っているのです。


魂は、自分は「永遠の存在」

であると知っているのです。


こういう考え方です。

「オールライト、私は今から少し、


自分自身にプレッシャーをかけて、

少しの間そうして、


核心をつくような影響をもたらして、

地球の人たちにポジティブな変化をもたらそう」


「そして、私は、喜んでこれをやります。

なぜなら、私は地球の人達を無条件で


愛しているから、私は、一時的にこの

チャレンジングな状況に身を置こう」


「なぜなら、これにより、地球の人達に

大きな違いをもたらすことになるし、


よりポジティブな地球になるし、

魂の視点からすれば、


そんなに大きな犠牲と言うほどでもないし」


#バシャール #宇宙の法則 #魂 #bashar  #魂の契約 #虐待 #大事故 #日本語 #日本語字幕 #げんちゅう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?