見出し画像

サラリーマンのままで億超え資産を築くレシピ

振り返れば色々なことを考えてサラリーマン生活をしてきたなと思います。
サラリーマン駆け出しの頃は、仕事を覚えるのに精一杯でサラリーマンとしてどのように生きていけばいいのか軸が定まリませんでしたが、そんな中で家内と出会い結婚し家庭を築いていました。

子供が3人できて、これから頑張っていこうと思って家を建てたらすぐに海外転勤となり家族5人で海外で悪戦苦闘しました。
帰国後、単身赴任開始と同時に課長となって仕事の負荷がものすごく増える一方で、このままサラリーマンのままで子供3人を育て上げられるのだろうかとか、どんなにサラリーマンとして頑張っても幸せな人生が築けなそうだとか、思い悩んでいるうちうに「ウツ」になってしまいました。

それが大きな転機だったと思いますが、会社の中でサラリーマン収入だけに頼っていてはきっと大変なことになるんだろうなと思い、サラリーマン収入だけにに頼らない人生を築き上げなければダメだと強烈に思い始めるようになりました。

そのためにどうすればいいか、副業収入の手段として選んだのが「不動産投資」でした。「不動産投資」以外にも副業収入を確立する方法はいろいろあると思いますが、すがる思いで始めた「不動産投資」は私の価値観や志向にすごくあっていることに気づき、気がつけばなんとなく「億越え資産」を築きあげることができて、十分ではないですが「お金の自由」も獲得できたように思います。

このNoteでは、こんな私がサラリーマン生活をしながら感じたり考えたりしてきたことや「お金の自由」を手に入れるためのレシピ的な情報を発信できればいいなと思っています。

そんな私のNoteに興味を持たれた方はフォローしていただければ嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?