見出し画像

2020年 撮り始め

今年の撮り始めはお正月休み最終日の1月5日(日)早朝

前夜にtwitterで仲良くさせてもらってる皆さんが鵠沼海岸に朝陽を撮りに行くというので、急遽参加させてもらうことに

慌てて防寒対策とカメラの準備をして早めに就寝

そして始発に乗るためにまだ真っ暗な早朝5時に起床家族の寝顔を見ながら我が家を出発

鵠沼海岸には日の出直前の6時半頃に到着

すでに海岸は陽の光と多くのサーファーが

まずはx100fでしばらく撮影

画像1

画像2

画像7

画像3

日の出の直前は富士山がピンク色に

画像4

ほんのわずかな貴重な時間

画像5

そして静かに陽が昇って

画像8

画像9

画像10

サーフボードを撮らせてもらました

画像6

ここからはxt10&super takumar55㎜ f1.8で撮影

画像11

オールドレンズならではのフレア

画像12

画像13

このフレアが撮りたくて

画像14

画像15

画像16

やっぱりサーフボードはカッコいい

画像18

画像18

画像19

愛犬のお散歩も

画像20

画像21

画像22

マニュアルでは咄嗟のピント合わせは難しいなぁ

画像23

皆さん素敵な写真を撮られてました

画像24


せっかくなので朝ご飯を食べに行くことに                     ここからはx100fにて撮影

画像26

目の前で削ってもらう半生の鰹節と金目鯛の煮汁ととりたて卵でいただく卵かけご飯

画像27

間違いなく2020年で一番美味しい朝食でした   (まだ1月5日でしたが笑)

画像28

画像29

めっちゃ美味しかった鰹節 xt10にて

画像30

急遽参加させて貰えることになった2020年の撮り始め頑張って真っ暗な早朝に起きた分だけ、素晴らしい光に出逢うことができました

ご一緒させてくださった皆様、ありがとうございました

またこの記事が今年のnote初記事となりました

できれば今年は月に1、2回は書いていきたいと思います

最後まで読んでくださり、ありがとうございました📷⚾️

画像30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?