見出し画像

雨のフォトフォーク☔️苔グラフィー誕生編

前回の朝活編から時間が経ってしまいましたが、1月23日の雨の鎌倉フォトフォーク☔️の続編です

今回は、佐助稲荷神社→散策スナップ→銭洗弁天→散策スナップ→鎌倉駅に戻ってcafé休憩までを写真メインで振り返ります📷

鎌倉駅から散策スナップしながら佐助稲荷神社に到着

画像1

雨で『朱色』に深みが

画像2

画像3

画像11

ゆっくり階段を上がります

画像4

お稲荷様だから狐さんがたくさん

画像5

そしてここで『あるもの』に目を奪われます

画像6

画像7

そう『苔』です!!!!雨に濡れたこの深い緑に一瞬で心が奪われてしまいました!!!

画像8

この苔の質感!たまりませんよね!!!

画像9

ということで、ここに『苔グラフィー』誕生です!!!

とりあえずこの佐助稲荷神社の『苔』に魅了されてから、この日はひたすらに苔を撮ってました!

画像15

そして佐助稲荷神社から銭洗弁天へ向けて散歩スナップ

画像10

画像12

画像13

のんびり散策しながらスナップも楽しい

そして銭洗弁天に到着→とりあえずこれ

画像14

画像16

画像18

境内のベンチに座って写真談義

画像18

この傘を撮り比べ

画像19

同行した皆さんのそれぞれのイメージや撮り方があって本当に勉強になります

では、そろそろ鎌倉駅に戻ります

画像20

やっぱり帰り道も『苔グラフィー』


画像22

鎌倉駅に戻ってきてもまだ11時過ぎ

フォトフォークの集合の12時まで、時間があるので、西口の御成通りをこれまた散策スナップ

画像21

そしていい感じのcaféを発見!

画像23

これまたフォトジェニックな店内

画像24

画像25

天井のこのランプの色にも魅了されました

画像26

画像27

画像29

同行したヌーさんのライカ📷カッコ良すぎます!

画像28

画像30

とりあえずチャイで身体を温めて

画像31

と、ここまでが本番のフォトフォークの前編です!

このあと駅に戻って皆さんで集まってフォトフォークが始まります!

やっぱり朝早くから動けると一日が長い長い!

とにかく『苔』に魅了された前半戦でした📷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?