見出し画像

子ども達のベースボール5体験会

5月26日(土)
沖縄県の
ユニオンですからドーム宜野湾にて

ベースボール5(ファイブ)体験会を行いました。

19名の子ども達が参加してくれて、
そのうち
18名がベースボール初心者という

大変やりがいのある体験会になりました。


ベースボールのルールを学ぶ子ども達

ベースボールのルールを知ってもらう、
ベースボールの楽しさを知ってもらう、
ベースボールの面白さを知ってもらう、

私たちができる限りのことを
子ども達に伝えさせていただきました。

子ども達は汗だくになりながら、
フィールドを走り回っており、

ボールを投げれるようになった子、
アウトを取れるようになった子、
セーフになって喜ぶ子、

たくさんの成功体験を経験させることができました。

ベースボール5は、
手打ち競技のため毎球アクションが起きます。

そのため、アウトに取る機会やセーフになる機会が
ソフトボールや野球に比べて10倍以上確率が高くなります。

このベースボール5は、
野球やソフトボール人口増加に大きく影響を与える競技になると、私は強く思います。

18名の初心者の子ども達の【笑顔】を見ると、

もっともっとベースボール5を通して
ベースボールの魅力を伝え、

沖縄中の子ども達がベースボールを楽しむ習慣をつくっていきたい!と強く思いました。

今後も子ども達を中心にベースボール5を通して、
ベースボールの魅力を伝えていきます。

今後とも私たち球団を応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?