見出し画像

機械音痴の大将が握る寿司屋に行ってきた

どうも、海鮮大好きやまもやしです。
糸島には様々な海鮮料理屋さんがあるので何処に行こうか迷ってしまいますよね。自分も周りに沢山あるので何処に行けば良いのか状態…。最近は目についた所にチャレンジ精神を持って行ってます。
本日も用事でたまたま通った寿司屋さんがあったので、チャレンジ精神を持って行ってみました。それがコチラ。

福岡県糸島市高田にあります「安兵衛寿司」に行ってみました。名前に「安」と入ってますがけして安くはありません(笑)
ランチもやっており、そのメニューは手頃に食べられそうなので早速入店。

お客さんが数人いたので奥の座敷に案内されました。昔ながらの和室といった感じで歴史が感じられます。

何処のお城か分かりませんがこういうのもありました。しゃちほこが付いてるから名古屋城??でも少しカラーリングが違うような…。
色々物色しながら待っていると注文してたものが来ました。

コチラがランチメニューの寿司御膳です(1,600円)
お寿司屋さんは卵を食べるとその寿司屋の特徴が分かると言われているので、早速卵から食べてみます。

うっ…ウマい!!
丁度良い甘味が口の中に広がってとても美味しいです。他のネタの美味しくペロリと頂きました。お礼を言って帰ろうと思うと、大将からなにやら相談が…。

どうやら最近スマホにしたみたいで操作が分からず困っている様子。操作を少し教えると蔓延の笑みでお礼を頂きました。気さくなおっちゃんという感じで冗談を言ったり、凄く優しい方でした。味も大将のキャラもとても良い店だったのでお寿司を食べたくなったらまた行かせて頂きます。皆さんも是非行ってみてはどうでしょうか。

安兵衛寿司
📍
福岡県糸島市高田2-1-7(波多江駅から577m)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?