見出し画像

人が多すぎて疲れる温泉【base2jo周辺温泉レポ#2】

起きてみたら何か風邪気味、どうもやまもやしです。
最近は寒暖差も凄く体調を崩される方も多いんではないでしょうか?

https://weathernews.jp/onebox/tenki/fukuoka/40230/ より引用

20℃を超えたと思ったら肌寒かったり。昨日は何故か倦怠感が酷く、流石にヤバい気がしたので夜はゆっくり寝る事にしました。起きてみると完全復活。なんとか大丈夫そうでした。

さて今回はbase2jo周辺温泉レポ2回目という事で、早速新たな温泉に行ってきました。その温泉がコチラ。

今宿ICから車で15分のところにある「伊都の湯どころ」です

Google mapより引用

地図で見ると九州大学が近くにあります。その為か駐車場は大混雑…。車を止めるのにも少し苦労しました。多い理由は温泉の他に岩盤浴や家族風呂などがあり、カップルや家族でも行きやすい温泉だからだと思います。

これだけ人が来ているのだから素晴らしい温泉なのでは…と期待に胸を膨らませて入浴しようと思います。
入ってみると中には色々な種類のお風呂があり家族連れなどが楽しめる様な場所となっていました。個人的な感想としては…

1回行ったら来ないで良いかな。


といった感じです…。これはあくまで個人的なレビューなのでご参考までに。減点ポイントとして、人が多すぎる!!
近くに大学があったり、色々な施設があり老若男女に愛されている事は分かります。しかしワイワイガヤガヤとしてゆっくり入りたい人には不向きかもしれません。
まめもやしはサウナが大好きなのですがサウナもギュウギュウです。サウナブームという事もあり人気なのは分かりますが、満員なのに無理やり入って来る人などそんなレベルじゃなかったです。サウナは2SETで諦め洗い場に行くとコチラも満席。

もうどこに行っても最悪です。空くまでずっと洗い場を周回していたのですが、パチンコ屋にいるハイエナになった気分でした。

いつもは2~3時間ほど入りますが今日は1時間で上がり、風呂上がりにザクロジュースだけキメて帰る事にします。個人的にはあんまりという評価でしたが、施設も充実しており家族連れなど楽しめるかなと思います。
それではまた次回のbase2jo周辺温泉レポでお会いしましょう。本日もご安全に。

【個人的レビュー】★☆☆☆☆1.0
伊都の湯どころ
📍福岡県糸島市泊765
・料金 大人:780円(入浴のみ)
・営業時間 10:00-22:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?