見出し画像

糸島にある山盛りの椎茸がもらえる場所

どうも、やまもやしです。
今回はたまたま出会った椎茸が○○○円で食べられないほど貰える出店に出会ったので居ても立っても居られず紹介させて頂きます。その場所はこちら。

福岡県西区にある、おさかな天国というお店に昼食を食べにいった時にありました。

糸島の西ノ浦という場所で当日収穫された椎茸を販売しているとの事。スーパーで売っている椎茸と新鮮さは段違いです。メニューを見て驚きましたが、なんと大盛りと特盛しかありませんでした(笑)
店主さん曰く普通盛りは裏メニューとの事。調べてみるとまごのてJAPANという福祉車両の販売などをされている事業さんみたいです。

メニューには大盛りと特盛しかないという事なので、量に困らないように椎茸を使ったメニューも記載されていました。大量に買っても安心ですね。500円という破格なので自分は特盛を注文してみようと思います。

ドーン。コチラ特盛ですと言って渡されたのがコチラ。袋パンパンに入っていて気を抜いたら溢れそう。でもよく考えてみて下さい、これが500円ですよ?
スーパで買ったら1パック200〜300円した様な気がするので明らかにお得。どう調理するなど決めてはいませんが、古民家に帰って何かしら作ってみようと思います。まず1つ目はコチラ。

キャベツと一緒に炒めた野菜炒めです。見えにくいですが椎茸めっちゃ入れました。味は採れたてということもあり甘みがあってとても美味しく作れました。しかし結構使ったつもりでしたが見てみると1/3も減っていない…。という事で次に作ったのがコチラ。

じゃがいもや人参は最低限しか入れず、椎茸をふんだんに使った椎茸カレー。やはり困ったらカレーにするのが一番かなと思い作ってみました。人生で初めて椎茸カレーを食べましたが意外とイケる。カレーは正義ですね!

こんだけ使ったのだから結構減ったでしょうと思い残りの椎茸を確認してみます。oh…まだ1/3以上残ってる。もう椎茸しばらくミタクナイ。

一人で特盛を食べるとこうなりますが、家族で食べようといった方にはとてもお得だと思います。移動しながら糸島の色々な場所で売っているとの事なので見かけたら買ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?