見出し画像

鳥料理ならここへ行け【糸島を喰らう#3】

どうも、やまもやしです。
はやくも糸島を喰らうシリーズは3話目となりました。今週はこのシリーズばかり書いてる様な気もしますがしょうがないんです。これは九州全般に言える事でもあるのですが食べ物が美味しすぎる!!
糸島も同じく食べるもの全てが美味しいんです。糸島の食を思い浮かべると思いつくのが海鮮や牡蠣小屋ですが、まだまだ沢山あるんです。

https://arne.media/gourmet/105601/ より引用
https://www.jalan.net/news/article/406165/ より引用

それは50年以上地元の方に愛され続けてきた鳥料理専門店、「ドライブイン鳥」です。地元食材を中心に新鮮な物を提供しており、オリジナルのたれとこしょうに絡めて食する鶏肉は人気を博する鳥めしと鳥スープ。私も大好きで数回行ったことがありますが、今回また行ってきました。

JR筑肥線加布里駅から徒歩10分のところにありアクセスは交通機関や車でも良好となっています。早速店内に入り注文。

今回注文したのは焼き鳥定食(998円)です。若鶏の他に鶏飯とスープもついてきます。

やはり新鮮な鳥肉と看板に書いているだけあって、どれも旨い!
控えめに言って最高です。店内にはこの様なポスターが…

ゾンビランドサガというアニメとのコラボレーションもしていました。私は見たことないのですが、佐賀県を舞台にアイドルとして活躍する7人の少女たちを描いたゾンビアニメみたいです。このお店の本店は佐賀県伊万里市にあるのでその関係でコラボしているのでしょうか。作中にも登場しているみたいなのでアニメ好きな方は聖地巡礼として行くのもありかもしれません。

コスパも良く地元民からも愛されるここは鶏料理にこだわるドライブイン鳥!!皆さんも是非。

ドライブイン鳥 糸島店
住所:福岡県糸島市大字神在1384-2
電話:092-331-8710
営業時間:11:00〜23:00(OS22:40)
定休日:第1・3水曜、大晦日、元旦

http://www.drivein-tori.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?