見出し画像

糸島市で見つけた神温泉【base2jo周辺温泉レポ#1】

はじめまして、ひょんな事からnoteを書くことになりました山もやしと申します。初めての記事という事もあり軽く自己紹介をさせて頂きます。
生まれは鹿児島県の田舎育ち、社会人になり都会に憧れ福岡に来ましたが結局田舎暮らしが好きと気づいた僕は現在Youtubeで「素人田舎暮らし-Base2JO」というチャンネルをやりながらのんびり暮らしています。
この糸島市という素晴らしい土地をこの場で皆さんに魅力を伝えたいと思いnoteを始めました。

急な思いつきで始まりましたが、今回は糸島市にある温泉でも紹介します。理由はもちろん温泉が好きだから。
なんといってもサウナ業界は現在、「空前のサウナブーム」と言われています。僕も見事にサウナブームに乗っちゃいました。現在は「サ活」と言われブームとなっていますがそもそもサウナがこれまで流行ったのはいつからなんでしょうか。
軽く調べてみたらサウナブームを起こしたきっかけがある事が分かりまし
た。

https://www.tv-tokyo.co.jp/sa_una37/より引用

https://www.instagram.com/sado_prsauna/?hl=ja

最も大きいサウナブームのきっかけは、ドラマ「サ道」(2019年)の放送みたいです。このドラマ放送をきっかけにサウナ好きが増えたみたいです。ドラマの影響ってすごいですね…。僕は見たことが無かったので機会があったら見てみようと思います。その後サウナを取り上げる番組も多くなり、サウナの良さが明確になったというのもあるかもしれません。また、健康にも良いとされ良いことが沢山です。

「サウナで得られる効果」
1.血行促進
2.肌荒れ・ニキビの改善
3.自律神経の調節力を高める
4.ダイエット効果
5.疲労回復効果
6.リラックス効果
7.安眠効果

そして今回僕が行って来た温泉というのがコチラ。

「まむしの湯」という温泉です。近くにこんな素晴らしい温泉があるとは知りませんでした。ここはサウナも最高ですがなんと言っても水風呂が気持ち良い。水温も低く、血管が一瞬で引き締まる感じが凄く気持ち良かったです。水風呂の後は外で外気浴出来るスペースもあり最高にととのう事が出来ました。あまり混雑もしておらずゆっくり温泉やサウナを楽しみたい人にはオススメだと思います。

入浴後にはボリュームたっぷりの唐揚げ定食も頂きました。周辺の温泉を調べた所、魅力的な温泉が沢山ある事が分かったので今後もお伝えしたいと思います。それではまた次回の温泉でお会いしましょう。

【個人的レビュー】★★★★☆4.0
筑前温泉 福岡日帰りの旅 まむしの湯(旧 まむし温泉)
📍福岡県糸島市二丈吉井2380−1
・料金 大人:770円 子供(4才~小学生):400円
・営業時間 10:00-22:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?