見出し画像

東大卒アマチュアゴルファー830(ばさお)のガチガチゴルフレッスン

はじめまして、830(ばさお)です。

ゴルフを始めて約3年となりまして、本気でティーチングプロを目指そうと思い立ちました。
そこで830がティーチングプロになるまでの道中をnoteで発信していくことにしました。

本日が2020年11月3日。2021年のプロテストに向けて練習を重ねていきます。現状、ベストスコア85・アベレージ95ですが、そこからプロを目指すことはできるのか。
ぜひ立ち寄って頂けると嬉しいです。

まずは簡単に自己紹介を。

2014年に東京大学理科一類に現役合格。東京大学では軟式野球部に所属しておりました。小学校からスポーツは野球一本でしたが、大学の野球部引退後ゴルフと出会いました。

2018年から東京大学大学院新領域創成科学研究科というところに進学し、研究の傍らゴルフの練習を重ねてきました。打ち放題で1日700球を週2日打ち込み、月1でラウンドするみたいな生活をしていました。
YouTubeなどをみながら独学で練習し、1年で100切りを果たし、3年目の現在ではベスト85まで少しずつ上達してきました。

しかし社会人となった今年2020年からはゴルフの練習もなあなあになってしまい、このまま目標なくゴルフを続けていても下手になっていくばかりだなと思い、ティーチングプロを目指そうという目標を立てることにしました。

本アカウントでは今後の830の成長を発信するとともに、これまでの練習で培ってきたゴルフのいろはを共有し、皆様のゴルフ上達の参考にして頂ければいいなと思っています。
これまでもたくさんの初心者の人にゴルフを教えてきたので、ゴルフ初心者ゴルファーから100切り・90切り・80切りを目指す中堅ゴルファーまで分かりやすく説明していければいいなと思っています。

830のnoteの方針

初投稿ということで、ざっくりとnoteのコンテンツについて考えているところを書き留めておこうと思います。
830のnoteでは3つのマガジンを配信していく予定です。
①830のティーチングプロまでの道
②​830ゴルフ記
③東大卒アマチュアゴルファー830のガチガチゴルフレッスン

①830のティーチングプロまでの道
日々の練習や筋トレ、意識しているポイントについて投稿していきます。

②830ゴルフ記
ラウンドの成績やコースマネジメントについて投稿していきます。

③東大卒アマチュアゴルファー830のガチガチゴルフレッスン
830の経験を活かして、丁寧に分かりやすく、ポイントを絞ってレッスン記事を投稿していきます。

ぜひ立ち寄ってみてください。
そして、830のアカウントおよびマガジンをフォローして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?