見出し画像

ストレス発散法


  1. 音楽を聴く

  2. 散歩する

  3. ストレッチ

  4. 筋トレ

  5. 友達と遊ぶ

音楽を聴く

コロナ前くらいまではアップルミュージックに入ってて、ヒプマイや岡村ちゃんなどいろんな音楽を聴いてました。

毎月お金払うのがもったいないと思ってやめたのですが、最近になってyoutubeで音楽を聴くようになりました。

サブスクで聞いていたときはわかってなかったけど、音楽ってめっちゃ気分転換になると思いました。吹奏楽のブラジルとかコパカバーナとか宝島とか聞いたらめっちゃ気分が明るくなりました。

散歩する

インドア派なので家にいるほうが好きです。でも、一歩も家から出ないとそれはそれで気分が落ち込みます。家から一歩も出てねえ~なんかしないとな~と思ったときは、10分とかだけでもいいので散歩すると気分が変わっていいです。

ストレッチ

前職で事務をやっていた時からの習慣で、朝と夜に首肩のストレッチをしていました。三か月くらい継続すると首がやせた?というかすっきりしてよかったです。

筋トレ

ヨガマットと2kgのダンベル×2があるので、週二回腕と背中を鍛えています。三か月くらい継続すると背中と腕がすっきりしてきます。スマートウォッチで睡眠のスコアを確認すると、筋トレした日は深い睡眠の時間が長いです。

友達と遊ぶ

友達と会って話すとめっちゃ楽しくて元気が出ていいです。

#ストレス発散 #ストレス発散法 #気分転換 #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?