やりたいことならとにかくやってみる!

唐突ですが、やりたいことなら、実際にやってみるのが大事ですよね。

こんにちは!こんばんは!おはようございます!まること申します。ゲームクリエイターとは畑違いの肉体労働の仕事をしていた僕が、Google Playにゲームアプリをリリースした実績以外は特に何もないのに個人事業主の届け出を出して個人制作ゲームクリエイターを生業にするに至りました。あくまで形式上ですが。

時には思い切りが大事

本来は本業の会社員をしながら空いた時間にゲーム制作活動をして「少しずつだがクオリティの高いゲームを作れるようになってきた、ゲームで稼げるようになってきた。何なら生活費を賄える額になってきた。自信もついた。客観的にみても実績は十分!よし独立しよう!」となるのが王道のパターンだと思います。

ところが僕は「楽しいけどゲーム作りはやっぱ難しいね!ひと様に胸をはって見せられるレベルのゲームを作れるのはまだまだ先かな。収益もジュース1本買えば消える程度しか無いし・・・。でも独立しよう!」ってなりました。こうして文章にするとめっちゃクレイジーですね。妻子もいる身ですから尚更。普通ならやらない選択でしょう。

じゃあ「そんな無謀なことは止めておけ」と言われたら止めていたか。答えは当然No!やりたいことなら誰が何と言おうと、とりあえずやるべきでしょう。人生を振り返った時に後悔しないために。

そして何より、やりたいことをやる人生って単純に楽しいじゃないですか!逆にやりたくないことをやり続ける人生って苦痛じゃないですかっ!不本意な肉体労働をしていた会社員時代は、何かこう・・・人生というものが消化試合な感覚があってつまらなかったですが、今は毎日が最高に楽しいです。

もし今、過去の僕のような境遇に陥っている人がこれを読んでいるなら、一歩踏み出してみましょう。既に踏み出しているならそのまま継続してみましょう。確実に現状を変えるきっかけになっているはずです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?