見出し画像

おじさん太り過ぎな件 〜おじさん流ダイエット3選〜


おじさんビール飲みすぎて太り過ぎです。それなので筋トレを始めてみました。

トレーニーの後輩がいるので、食事の管理や筋トレの方法などを教えてもらっています。それを皆さんにこっそり教えますね。

ちなみに、太っているからだと思いますが一ヶ月で5キロ痩せました。

それでは、
まず、おじさんはズボラなんですよね。運動しなきゃな−と思ってもゴロゴロしてビール飲んで〜そんで太る。

これを改善するため、3つの考え方でダイエットしています。

その1 筋トレ

トレーニングの長い時間が取れないんですよね。なので、ほんのちょっとの時間でできる筋トレを試しています。それには、部位別を意識しました。今日は足、明日は胸、次の日は腹筋・・・みたいにやる場所を変えて時短にすることにしました。

その2 食事①

おじさんちの子供の好きな食事は、ラーメン、パスタ、チャーハン、うどん・・・など炭水化物!タンパク質とビタミンが不足する食生活になりがちでした。でも、どうしてもそこは変更できない(子どもたちが好きなので)のでランチを変更することにしました。

ありがたいことに、セブンイレブンには『タンパク質が取れる〇〇』といった、お弁当やサンドイッチが豊富なのでそれを買うようにしています。そして、プロテイン飲料を飲む。結構お腹いっぱいになるし、バランスがいいのではないでしょうか。デメリットはちょっと高いw

(パックのプロテイン飲料をキロ単位で売っている粉にしてシェイカーで振れば1食あたりの食費を抑えられるかも。)おすすめのプロテインはこちら↓


その3 食事②

3選なのか・・・

これは、おじさん特有かもしれません。が、みんなビールラバーなはずなのであえてチョイスします。

おじさんご飯いっぱい食べるので、食事しながらビールするとカロリーオーバーなんですよね。基礎代謝―摂取カロリー=消費カロリーと思っているので、どこかで摂取カロリーを減らさなくちゃならない。

そのために16時間ダイエットをすることにしました。

夜の8時から翌日の12時まで食べないことにしました。

これは賛否両論あると思います。朝は炭水化物とったほうが痩せるという話も結構聞きますし。

んでも、子供と生活してるとゆっくり食事できる時間って夜なんですよね。なのでついつい食べ過ぎちゃう。なのでこのスタイルにしています。

以上、おじさんのライフスタイルと、よくあるダイエット理論組み合わせたダイエット法でした。

次回は、こんな筋トレやってるよっていうのを紹介します。では筋トレしてきます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?