見出し画像

【適応障害・うつ】たくさん歩いた日 #99

昨日は昼に徒歩で移動したり、昼過ぎにランニングをしたりしてたくさん歩きましたが、夜も夜桜を見に徒歩で出かけました。

それもあって、昨日は珍しく20,000歩を歩いていました。

いつも10,000歩いくかいかないかなので、たくさん歩いた日になりました。

ライトアップ①
ライトアップ②

昨日は夜もあたたかく、散歩するにはちょうどよかったです。

桜の木の下には写真を撮ってる人や散歩をしている人がたくさんいました。

青空の下で見る桜も良いですが、夜に見る桜も良いですね。

先日も書いたのですが、昨年の今頃は入院していたので、桜を見ることもできなかったし、このあたたかな気候を感じることもできませんでした。

それもあってか、引っ越しをして環境が変わったからか、今年の桜はなんとなく景色が印象に残る気がします。

それか桜を楽しむことができるようになるくらい少し心に余裕ができた?

以前、数年前に苦しい時「道端の花とかそういったものに目がいかなくなるとヤバいよ」と友人に言われ、そうならないように意識をしていた時期がありましたが、いつのまにか意図的にはそうできなくなってしまいました。

本当にそうなってしまっても、もうその時は気づかないものです。

今そういった過去をふと思い出しました。

これを読んでくださる皆様も、どうかそういった状況になりませんよう、お気をつけてお過ごしください。


ランニングをしている河川沿いも満開に
天気が良くて気持ちがいい
苔玉桜定点観測4日目
庭に植えられているチューリップ

苔玉桜は今日ギリギリ咲きませんでした。

チューリップも花が開いてきたので、どちらもこの週末の楽しみですね。


今日はランニングを少しお休みしました。

読書も今日はちょっとお休み。

たまには息抜きしてもいいかなぁ。


読書も読んだ本のストックがたまってきたので、そろそろ書き残したいなぁと思っています。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?