見出し画像

急に忙しくなってしまった #148

昨日、これから長期でお世話になるバイト先に初めて行ってきました。

これから秋にかけてお世話になるのですが、とりあえず出勤時間だけを教えてもらったので、出勤時間である8:00に行ってみました。

挨拶をして、いろいろと作業を進めていたらあっという間に昼になりました。

まわりの方々も良い人そうでひと安心。

そんなこんなで昼休憩をしている時に、仕事終わりの時間が気になってきたので、やんわりと聞いてみると、「14~15時にはおわるよ~」とのことでそれもひと安心。

と思ったら結局初日から17:00まで働くことになり、突然のフルタイムに(汗)

しかも休みもないことが発覚。


今日、例の社長さんに気に入られたところのバイトが先に入っていたので、そちらに行ってきたのですが、昨日のバイトとかけもちになるので、毎日何かしらどこかしらで働くことになってしまいました。

正直、アルバイトなので仕事の内容的にはしんどくはないのですが、さすがに週7日で働くのは自分の時間がつくれないので、どうしようかなと悩んでいます。

夜にランニングもできなくはないけど、まだ、ゆっくり過ごす時間も必要なような・・・。

読書もしたいし、家事もしっかりやりたいし。

でも、秋までの辛抱だと思うのと、別にフリーだしまぁいいかとも思いつつ。

突然に忙しくなってしまい、考える時間があまりなくなってしまいましたが、とにかく昨日から行き始めたバイトはもうちょっと時間が短いと良いなぁと思う今日この頃です(笑)

農家さんの手伝いなので朝が早いのですが、眠いこと以外はあまり疲労を感じずにいます。

体力だけは無駄にあってよかったです。

それでも疲れはいつかどっと押し寄せてきそうなので、働く量は要検討ですね。

どちらかというと自分の時間をもう少し取りたいのがあります。

どちらのバイトもよくしてくれて、帰り際に新鮮な果物をくださるので、ありがたい限りなのですが・・・。

どちらにも迷惑をかけないように、私の体力的なものも優先しつつちょうどいい働き方を模索していかなければいけない状況になってしまいました。

うーん。どうしようかな。

とりあえず今日も涼しくなったら走って、あとから考えよう。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?