見出し画像

「賢いヒロイン」中編コンテストに参加しました

 みなさん、おひさしぶりです。もう3月なんですね。嘘でしょ?

「最近時間の流れが早いわね」デッキはある程度年齢が高い人間たちの間では鉄板ネタですよね。まず確実に共感が得られるし、共感は雑談をするうえで非常に大事。事実として、時間経つの早く感じるしな!

 それはさておき、カクヨム様にて面白そうなコンテストが実施されていました。

🌵「賢いヒロイン」中編コンテスト🌵

  その名も、『「賢いヒロイン」中編コンテスト』。賢いヒロインをテーマとした中編コンテストですね。わかりやすい。

 コンセプトがめちゃくちゃはっきりしているコンテストですし、面白そうだなーって思って参加しました。

 賢さで活躍する、魅力的なヒロイン(女主人公の意)を描いてほしいというテーマ。賢いキャラ、そんなに書いたことないけど大丈夫ですかね? 「私、賢いので」を口癖にするとか、「〇〇が××する確率は、90%です」って確率予想をやたらとするぐらいしか思いつかないんですけど。

『焜耀の魔女エルトナキア』

 こちらが、投降した小説になります。
 6万字ほどの中編ファンタジー小説ですね。
 引き篭もりの魔女と、つよつよ女騎士が、呪いに掛けられた街を救うために奮闘するお話です。

 たぶん面白いと思うので……みんな、読んでね!
 読んだら感想もいただけると超嬉しいです(強欲)。今回のコンテストは、審査員の方がピックアップするので、読者投票とかはないっぽいんですが、それはそれとして感想をもらえると、めちゃくちゃ嬉しいのでね……。

 noteだと逆噴射小説大賞とかで私をフォローしてくださった方も多いと思うので、「800字だとこういう作風だけど……ちゃんと一本書いた作品はどんなものですかね……」みたいな感じで読んでいただいても。

 みんな、読んでね!!


©Photo by CkiroNiku on Unsplash


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?