最近無償配布していたOzoneElementsの隠された機能(そんな隠れてないけど)

こんばんは、バロンです。
最近iZotope社のOzone9 Elementsが無償配布されていましたね。
このプラグインはマスタリングに使うことが多いのですが、隠された機能を用いてミキシングで活用する方法を紹介したいと思います!

ボーカルミックスをやっててイコライザーというエフェクターを使うと思うのですが、どこの帯域を処理しよう?と悩むこと多いですよね。

そういうときにここの帯域だけ視聴できたらいいなぁというそこのあなたに朗報です。OzoneElementsでできます!

まずOzoneElementsを起動します。

画像1

画像のEqualizerタブを選択してください!この状態で

画像2

再生しながら赤枠の部分をAlt(Option)を押しながら左クリックをしてみてください!そうすると次の画像のように特定の帯域のみ視聴できます!

画像3

ちなみにこの状態でマウスホイールを動かすと、幅を広めたり狭めたりすることができます!

これで的確な処理がしやすくなりますね!!
ぜひこの機能使ってみてください!

以上です!良いイコライザーライフ(?)を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?