見出し画像

WILL

「それじゃあ、また会いましょう」

お互いにそう言って別れてから15年近くが過ぎた。と、ついさっき気がついた。また会おうと約束した相手とまた会ったためしがない。と、ついでに思った。

私は少し体重が増えて、少し髪の毛が少なくなった。眼鏡の度が進んだ。都会に暮らすようになって、少しお洒落になった――と言えなくもない。

私はあの人のことを覚えているけれど、あの人はどうだろう。いっそ忘れてくれていればいいのに、と思ったりも。

最後の言葉は守れない約束になってしまった。変に約束なんてしてしまうから。だけど、まあ、まだ少しくらいは縋っていたいの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?