見出し画像

東京池袋の格安激安シェアハウスブログ②

池袋の街の良いところ

池袋と聞くとどういうイメージだろうか?
池袋ウエストゲートパークや繁華街
治安が悪いというイメージはあると思います。

池袋3.2丁目、池袋本町、東池袋
池袋周辺を引っ越し6年住んでいた筆者は
少なくとも管理物件のある東池袋の方はサンシャインシティがあるのもありますが
そんなに治安が悪くないと感じています。

面倒臭がり屋な人は池袋はすごく向いている街です

池袋に住むと大体友人と会うのに他の街に行くことが少ないです。
銭湯も多いです。
旨い安い居酒屋も多いです土地柄本場の中華料理食べれます。
煙突の所にスポーツセンターがあり健康的です(プール400円都内では安い)
大体の都内の場所に30分あれば行けます。
通勤は埼玉や板橋練馬から来る人に比べ格段に楽です(池袋から恵比寿に通勤してました)

土日は西口公園等で催し物をやってることが多くイベント好きな人はお勧めです。

「池袋」

という街でほぼほぼ全て完結します。

https://yadokari555.wordpress.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?