フリーナンスの口座作った~人権が出来た

https://freenance.net/

口座作ってみた笑

自分の場合企業より個人と取引することが多いが作っておいて損はないなと思ったからだ

内容は簡単に話すとこう

GMOがやっていて、フリーランスで活動してる人の業務上のトラブルとかの保証しますよ

後払いする企業とかの売掛債権を買い取りますよ、請求書も簡単に作れますよというサービスである。

まだブログに書かれてるのとか少ないから内容を理解している人がまだまだ少ないサービスだから自分なりに書いてみる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔金に困っていた時にマッサージ嬢の車の送りのバイトをした事があるのだが

労働契約ではなく「業務委託契約」というのを結んでいて、車の事故とかは

自分持ち&車も自分持ち

のバイトだったのだが社長(女)が中々のサイコパスで

「この時間までには着くはずですよ!」とか働いたお金をあまりすぐ払いたがらないタイプの人だった

自分「あのー一応急ぎすぎて車事故っても自分持ちですよね?辞めます」

相手「後の人見つかるまでに辞めるなら給料は払いたくない」

※フリーランスで仕事してるとこういうサイコパスな人と付き合う羽目になること多いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こういう時に役に立つサービスなのである

契約書にフリーナンスの振り込み口座を書いてネットでその企業を取引先として登録して契約巻いておくと

1、未払いのお金は手数料払うがGMOが債権を買い取って即払ってくれる

2、車で事故ったり、業務上なんかトラブルが起きても保証してくれる


=今までフリーランスも人権自体がほぼ無い状態だったが

ネットの発達と副業する数が増えてきたため手数料商売に大手が乗り出して来たのだ


海外だと結構あるみたいだがこれからの時代の流れに期待大



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?