見出し画像

ただいま龍涎香珈琲、開発中

こんばんは。
バリバリースタッフ まことです。

先日、東京での講演会に出張したバリバリー代表よっしー。
東京で色々な方と出会えたそうです。

その中のお一人、香料商の山口さんとお会いすることができ、
龍涎香の香り製品や龍涎香の本物にも触れていただきました。

しっかりと龍涎香を手に載せた香料商 山口さんとバリバリー代表よっしー

龍涎香に実際にふれて、飴を食べていただいて。
今までいろいろな香りを扱ってらっしゃる山口さんでも感激したそう。
山口さんとはその後も龍涎香の話が盛り上がり、「アンバーショー」というイベントをすることになったそうですよ。
また、それは詳細が決まったらinstagramやFacebookでお知らせさせていただきますね。

ところで、山口さんとお会いした時、龍涎香をいれた珈琲も実験したらしい。
天然の龍涎香をそのまま、珈琲にいれたそうです。

じつは、龍涎香は食品添加物としての登録もあり、食品として使うのはOKなんですよ。
以前、龍涎香チンクチャーをコーヒーに入れる実験をアンバーグリスジャパンのDさんがやってみたというのは知っていたのですが、龍涎香本体そのままいれて大丈夫だったのか気になっちゃった。

珈琲に龍涎香をいれてみた

龍涎香、なかなか溶けないけど、ふわふわしました。

代表よっしーより

「やっぱり、溶けにくいですよね(^_^;)」
と質問してみたところ。

その辺もいろいろ気づきがありましたーー
cbdオイルと近い部分があるんだよね。

代表よっしーより

とつぶやいて、よっしーはどこかに行ってしまいました。😂

さぁ、またこの続きは、、、、
また話してくれるはず。
その時をお待ち下さいね。😊

(追記)
よっしーより、コーヒーについてコメントがポロッと来たので記します。

でも、これ、身体暖まって面白いですー。
心から広がってくから、なんかとても良さそう。

代表よっしーより

暖まるらしいってことは、冷え性にも良いのかもしれない。
天然の龍涎香コーヒーが、近い将来、健康飲料になるのかも??🐳

▼龍涎香のオイルたち

▼最高級ホワイト龍涎香のフレグランスサンプル

▼妊活用フレグランスとして開発された龍涎香のフレグランス

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/
【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
12月8日(木)名古屋 東別院 暮らしの朝市出店
https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?