見出し画像

恒例の花粉症がやってきた

こんばんは。
バリバリースタッフ まことです。

春が近づくと、あったかくなってウキウキしますよね。
みなさまも気持ちが明るくなってきたり変化を感じていらっしゃるのではないでしょうか?

私、実は春は手放しで喜べる季節ではありません。。。

なぜなら、あの花粉症がでちゃうから。

子供を産んで数年後くらいかな。
そのころから、花粉症の症状がひどくでてくるようになりました。

ここ数年は、2月後半くらいから喉がイガイガしたり、
鼻水がズルズル、鼻詰まりがひどかったり、
目がかゆくなり、まぶたが腫れ上がって目が開けづらいことも。

毎年春がうれしいのに、怖い。
そんな裏腹な気持ちを抱えながら過ごしていました。

できる範囲で花粉症を軽くできないか?

子供四人いるし、ズボラな性格な私でも、続けられそうなことで
身体の体質改善にならないかな?
とここ数年使っているのが、陶器で水素茶ができるという不思議ないれもの。還元くんです。

この還元くん、お茶をいれて半日まてば、水素茶ができるという簡単なものなんですが、なんせ私ズボラ、、、、苦笑

毎日ちゃんと作れなくて、無理ない範囲で作ってちびちび飲んでました。
花粉も気になるしなぁ。
と思って、昨年末からは真面目に2日に一度は水素茶を作り飲もう。そう心がけました。

2022年の春の身体は?

今年の3月は、、、
「いつもと比べて楽じゃない!!」
と特に不便を感じていなくて。

これはすごいなーーーと思っていたら、先週末10日ごろから徐々に目がかゆくなってきました。
あららら、、、、どうなるんだろう。

ネットで調べると花粉情報も結構ひどそう。

土、日、月とこの週は鼻水と目のかゆみがきつくなってきました。

お外では、梅が咲いてお天気も良くていい感じなのにね。。。
私の身体さんよがんばってくれーーー。

お家の梅の木にも花が!!

還元くんだけではいけないか。と思い新たに2つアイテムを投入しました。

メビウスウォーターでリフレッシュ

メビウスウォーターを水に希釈してスプレーボトルにいれて持ち歩きをまめにしだしました。
これを目がかゆくなってきたらシュシュッ。

スプレーだけじゃたりなさそうなら、原液を目に刺したりしています。

それだけでも目が生き返る感じ!
涙が出るときは出して出しまくってとやってます。
もう、ノーメイクでいい。😂

喉のイガイガも気になるので、メビウスウォータースプレーを
飲水にふってから飲むようにしてみています。
いまのところ、それをするとすっとするので助かってます。

龍涎香のくじらオイルをヌリヌリ

龍涎香(りゅうぜんこう)のお母さんのためのくじらオイルをロールオンボトルに入れて、こちらもいつでも塗れるようにしました。

目がかゆくなったら、目の周りの肌に薄く伸ばしてつけたり、鼻の下や鼻周りにもヌリヌリ。

塗るとムズムズした感覚がおさまるし、
バニラの香りが落ち着くみたい。
匂いも気分がいいので、塗りながら安心感をもらってます。

予想以上にすーっとのびるオイルなので、これはコスパがいいのではないか?

この2つを新たにこまめに投入しつつ、この春の花粉症を乗り切れるか。
試してみよう!!

私の春の実験、また思いついたことがあったらちょこちょこ記録してみますね。
ではでは、みなさまもお体お大事に。

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?