見出し画像

うつみんメルマガに代表よっしー寄稿

こんばんは。
バリバリースタッフ まことです。

あの方のメールマガジンに

最近、新しいことが色々とはじまっているバリバリー代表。

なんと、うつみんの愛称で知られている内科医 内海聡先生のメルマガにバリバリー代表が寄稿することになりました。
わ~~!とその話をきいて、テンションが上っちゃいました。

バリバリー代表 よっしーこと吉田も、悩みながら寄稿文を書き上げることが出来ました。

そこで、出来た文章を読ませてもらったのですが、

非加熱の香りを見つけた頃のこと、
何を感じていて大切にしていたのかが
ありのままに書かれていて伝わってました。

決して、強い香りではない、精油とは違う香り。
植物の持っている生命をそのままに香りにした非加熱フェアリーフレグランス。

生命、植物、自然が好き、興味がある方には、面白いものだと思いますよ。

私とバリバリーとの出会い

私がはじめてバリバリーに出会ったのは、Facebookで見かけた投稿からでした。
自然派の方々が集っているFacebookグループで、印象的な言葉を投稿している代表よっしーを見かけました。

暗い印象があるのだけども、どこか希望を感じる言葉たちでつい目で追ってしまう魅力がある文章。
私とは全く違う、繊細さを感じました。

バリバリー当初のころの香りたち

ちょうど、その頃、私は子育て数年しかたっていない新米ママで、慣れない田舎に住みはじめて慣れない生活。
ネットでのいろんな情報が新鮮で魅力的でつい読んでしまっていました。

精油もその、どなたかの情報で知ります。
たまたま、ご近所にハーブを育てて精油を作られているお店があったのでそこにも行ってみました。

精油の香りを嗅いでみたら、意外と私にはキツくて。
部屋に残る香りも辛く感じてしまい。
「自然の香りといっても強いものなんだな。」
とちょっとがっかりしたんです。

で、試しにバリバリーの香りを使ってみたら全然辛くない。
すーっと馴染むようなほのかな香りで気持ちいい。
と気にいって、今に至ります。

あのときの私みたいに、
精油の香りが強く感じる。
ナチュラルな香りを使いたい。
香りの楽しさを知りたい。

そう思ってる方に、バリバリーのフェアリーフレグランスがお役煮立てるんじゃないかな。
と私は思っています。

自然栽培のベチバーを非加熱で抽出中

今回、よっしーが、内海先生のメールマガジンに文章を載せていただけるのは、とっても嬉しい!
きっとまだ、バリバリーを知らない方に、届くはず。

▼内海先生のメールマガジン登録

内海先生のメールマガジンは、だれでもメールアドレスだけで登録できますので、登録してみてください。

バリバリーができるまでのよっしーの気持ちを知れるのも面白いから、興味ある方、ぜひ。(^^)

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/
【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
1月8日(日)名古屋別院 暮らしの朝市出店
https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?