見出し画像

クシャミ連発!!花粉症が本格的に。

こんばんは。
スタッフまことです。

今週は、花粉症の症状が本格的にスタート!
私だけでなく、他のスタッフも花粉症がでているようです。(T_T)

いや、、、待ってないし笑
できれば何もないまま過ごしたかったな。

辛いなぁと思いながら週末の予報をチェックしたら、日・月が多いみたいです。
はぁ、憂鬱な週末になりそう。

花粉症予報情報。

そんな辛い日、
スタッフゆみちゃんに、最近の花粉症対策どんなことしてる?
ってたずねたら最近の発見を教えてくれました。

正直、バリバリーの製品で、花粉症対策に使ってるものはなくて💦
昔はワン酵素(メビウスウォーター)をそのまま点眼してたのですが、何となくマシになるかな?って感じもありましたが、あまり大きなとは効果はなくて、もう何年も使ってなかったんです。

で、今日の夕方。
ちょっと子どもを外で遊ばせるために45分くらい外にいましたら、帰るときになっていつものくしゃみが出始めまして、目もバキバキになって乾燥してきて
あーまた小1時間くらいグジュグジュのくしゃみ発作になるなぁ…
と思っていたときに
すぐ近くにベチベルウィンドがありまして
何となく湿気があれば落ち着くかも!と思って
バーっと顔に吹きかけましたら
目のバキバキが落ち着いたんです😳
間隔開けながら症状が出そうになったら何回も吹きかけて
いたら
いつものグジュグジュくしゃみ発作が出なかったんです😳

ちょっとこれは感動ものでした😭

たまたま条件がよくて偶然かもしれませんが
もしかしたらメビウスウォーターの効果もあるかも?
なので、メビウスウォーターを水で薄めたやつとベチベルウィンドでどうなるか明日実験してみます😚

この体験に、おおおっ!!
ベチバーがいいんだ。

私もメビウスウォーターは、目にスプレーすると落ち着く感覚があったので持ち歩いてたのだけど、ベチバーは試したことがなかった!!

ベチバーを知らない方へ説明しますと、
ベチバーはイネ科の植物の根っこ。
バリバリーのベチバーは、自然栽培ベチバーを非加熱で抽出した香りで、スモーキーな土っぽいとってもいい香りがするんですよ。

そして落ち着く、グランディングにもいいという話を聞いていたので
確かにいいのかも!!!

ベチバーの香りも抽出してから日がたつにつれて熟成されていき更に、いい香りへと深まっていくんです。

代表よっしーにたずねたら
今、バリバリーにあるベチバーは2年熟成されているものなんだそう。

私の手元にあるベチバーはもう5年くらい経っているものが少し残っていたのでそれを試しにシュッとしてみると、香りがずーーんと染み込む感じ。

「はぁーーーー」

鼻が詰まって苦しいけれども笑
この香りを思いっきり吸い込みたい!!
そんな気持ちになる香りでした。

鼻もこのいい香りを嗅ぎたいと本能的に思ったのでしょうか。
さっきよりも、鼻の通りがよくなりました。😍

ゆみちゃんから、またコメントをもらいました。

花粉症は花粉というより花粉についた化学物質のせいでアレルギー反応がでてると思ってるので
ベチベルウィンドで浄化だぁー
ってイメージでやると
いいかんじでした😍

生き生きとしたベチバーの想像

なるほどーーー。
頭の中でベチバーが青々と茂っている様子を想像し、
ベチバーが浄化してくれる。
イメージしたらさらに身体に染み込んでいきそう♡

イメトレやってみよう😍

夕方から夜にかけて症状も辛さが増すから、夜寝る前にベチバーの香りをスプレーして目を閉じて。
イメトレしてみるのがいいのかもしれません。

続けてチャレンジしてみますね。
自分の身体で実験実験♪

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
魔女naruさんのスタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?