見出し画像

まだまだ花粉はつづくよの4月はじめ

こんにちは。
スタッフ まことです。

3月から末にかけて変化してきた花粉症続行中です(涙)

特に4月頭は症状がきつくでていて。
鼻も目もどんだけ出るの!って思うくらい大洪水です😂

そんなときなので外に出るのも怖いくらいなのですが、桜も満開。
桜のきれいなのをみたいよね。

というわけで、友達たちと、花見にいってきました。
姫路城の公園で花見にしたので、
まったりお弁当食べて、子どもたちはそばにある姫路動物園にふらりと遊びに行けて大喜び。

おひさまもやさしく、見守ってくれているようです。
おひさまの下でさわさわ、、、と咲いている桜たちがきれいでぼんやり眺めていることができて、幸せで、ありがたいな。
そんな感動が、じわじわ広がってきました。

姫路城の桜
桜の隙間から姫路城が

クション、クシャン、、、
くしゃみや鼻が出てきつつもなんとか、耐えて。笑

草木染めのシルクマスクをして、肌のかゆいところは龍涎香のくじらオイルを塗ってやりすごしました。

この草木染ストールも、羽織ると優しい気持ちになれるし、花見のときに吹くひんやり風からもガードしてもらえるし、肌さわりも気持ちよくて助けてもらってます。

ご飯をいただいた後は、お城のそばの動物園に散歩に行ってみました。
小学生の子どもたちは、もう動物よりも、乗り物の方に興味がいっていたけれども、小さな動物園だから、動物も身近に見えるし楽しめたみたい。

動物たちのご飯タイムにさしかかったので、バックヤードに入っちゃった動物もいたけれども、飼育員さんも近くで餌をあげているし、お世話の感じがわかりやすかった。

ご飯くださいなと催促にいく

まったり、ゆったり。
この日は弁当作って花見して動物園いってとやることいっぱいでハードと言えばハードだけれども、ぼんやりとしててもいい友達たちとの花見で気を許せて適当で救われたなぁ。

いっぱいいっぱいから、ゆるめる時間たいせつ。

そうだ、たまにはこういうのもいるわ。
って思いました。

おしゃれな弁当持って〜時間見ながらしゃべって〜
とかじゃなくて、ただ気ままにあるもので弁当作ったし
食べて、だらーってして。
昼寝をする友達もいたし。
みんな、思い思いの過ごし方で、好きな時に帰っていく。

「あれ、いつのまにかいなうい?」

ってそんな事も起きました😂
さようなら。くらい言いたかったなぁ。とも思うけれど、
そんなこともあるよね。

普段、あれもこれもやらなきゃ。
忘れないように。間に合うように。
自分を見張ってやってるんだな。

家にいると、どうしてもやることいっぱいでてきちゃうし、見つけちゃうけどもこうやって物理的に離れ、美しい桜を見て堪能する時間。

そこで、視界も切り替わった気がしたのでした。

花粉症もでているけれども、心がゆるまったし、👀でも桜を楽しめたから。
辛い辛い辛い。
だけを味わう時間にならなかった。

辛い、かゆい、苦しい。
症状はあるけれども、そこに心が持っていかれない。

そういう心持ちも大事なのかもしれませんね。

そんなことを感じた花見でした。

さて、話が変わりますが。
私とスタッフなるさんとで4月入ってからの花粉症の症状をメッセージでやりとりしてまして。

お互いの気をつけているポイントや試してみたポイントをシェアしているんですが、他のヒトの花粉症の症状や気にしているところを聞けるのもおもしろくて。
近日に、みなさまにも記事でお見せできる予定です。

どうか、少しお待ち下さいね。

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
https://note.com/berrychouchou
instagram https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?