見出し画像

どこかから見ているのかしら? noteさん

読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?と表示されていて。。。



トップの写真は昨日の茶畑で拾ってきたお茶の種です。
奥様が水に漬けてからまいてねって、発芽は難しいらしいが期待しよう!



で、読んだ本はこちらです。


謙虚なかたです


今日は読んだ本のことを書こうと投稿欄を開いたら出てきたので、え〜何でとなった。
noteさんの提案で、ただの偶然なのですけどね^ ^


文中最後の方に
平々凡々はいちばん難しい、平々凡々に暮らせていたらかけがえのない幸せなんだ。そして感謝、そういうう人に幸運はやってくる棚からぼたもちと。。。
あたしの父も常に言っていた、平凡に暮らすのは難しいがそれがいちばんやで!とおんなじ事を言っていたのを思い出す。

人並外れた立派なことなんてできなくてよい、柔軟な気持ちで、その時々を一生懸命に過ごすことが大事。
生きていく上での色んなヒントをいただいた。

読み終えたので図書館に行ったら休館日でした。こういううの多いんです^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?