見出し画像

今日も夏日 多肉植物には過ごしよいでしょう

朝食後に散歩してると、これ持って帰って〜と散髪屋さん♪
多肉植物の寄せ植えをもらった。
器もオシャレ〜嬉しいなあ❣️

朝はまだ10度に満たないのでリビングに置く


日中の最高気温28度、こう暑いと思うように用事をこなせなくなる。。。
夕方5時過ぎから畑仕事する。
アスパラガスを植える。
太いのが生えてきますように!
これまではオットーが植えていたので、こういう風に植えるのを知らなかったあたし。(実はオットー覚えてなくて検索したのでした 笑)

しなびたクラゲのよう


我が家でよく使う生姜も植えました。お初です。
血行をよくし体を温め、胃腸の働きもよくし、殺菌作用もあるよ。
秋には収穫できるらしい楽しみです。


適当すぎる植え方
大丈夫かな


小1時間で作業終了、畑仕事は夕方で正解の本日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?